見出し画像

30分間の「トライアルセッション」って?AIDAMAメンバーも実際に体験!Part1

皆さん、こんばんは!
連日、「90's Being Home」へたくさんのアクセス、本当にありがとうございます涙!!!
本日無事、プレスリリース を配信し、少しずつですが、反響をいただくことができ、とても嬉しく思っております・・・涙!

本日は、ご覧になってくださっている皆様へ
私たちが展開するサービスをもっと身近に感じていただきたく、
どんなサービスなのか?実際のレビューとともに、ご紹介したいと思います!


「トライアルセッション」ってどんなことをするの?

スクリーンショット 2020-10-12 11.10.59


初心者・コーチング・カウンセリング未経験者向けとして
客観的にイマの自分を見つめる、まさにお試しコースのセッション。

●事前ヒアリングでの性格分析を基に、あなたが思う「ワークライフバランス」についてオンラインにてヒヤリングを実施
●30分間専門家との会話を通じて、今のあなたに必要な、カウンセリング・コーチングをご提案
●セッション後、性格分析結果と、ライフバランスを可視化させたあなただけのフィードバックシートをプレゼント

【効果】
・ワークライスバランスを客観視できる
・自己分析・自己理解が深まる
・思考を言語化することで考えが整理できる

【所要時間】
30分


ではでは、早速みんなのリアルな感想とともに、
トライアルについてご紹介していきます!

Haru(27歳 / カウンセリング経験あり)

スクリーンショット 2020-10-12 11.16.10


このトライアルセッションを通じて 初めて試したのですが、今の自分を図式化できる「WHEEL OF LIFE」というセッションがすごく面白かったな。
これ、8つのカテゴリーに対して、自身がどう感じているか?その点数をつけていくことで、「今の自分のバランス」を知ることができるんです。

27歳って、キャリアにプライベートに、ほんっとにすごく悩む時期だと思うんですよね。あれもしたい、これもしたい、でもどれがいい・・・?なんて自分で自分のことがわからなくなるというか(笑)結局自分ってなんなんだろう・・・とか(笑)

それに私は、
普段から自分の"できない部分"に目が行くことが多々あって。
その都度、どうすれば今の自分を"変えて良くできるか"という考え方をする癖をつけているものの、弱みにばかり目を向けるせいでしんどくなってしまうことも、実はあったりもしてて・・・。
そんな中だったので、専門家である強力な第三者視点と一緒に、自分の特徴を客観視+可視化できたことは、今まで気づけなかった自分の潜在意識にも気づくことができて、とてもスッキリでした。
「変わらなくても、活かせる部分が十分にあるかもしれない」と、思えたんですよね。受ける前よりも、ずっと前向きになってセッションを終えることができたことが印象的でした!



Wakana(25歳 / カウンセリング、コーチングどちらも経験なし)

画像3

トライアルを受ける前に事前ヒアリングとして、性格診断を行うための20問の質問を設けられているのですが、一年くらい前?に性格診断だけを個人的に受けたとき、もっぱら「サポーター気質」が強かった私だったんですが、今回改めて受けてみると「クリエイター気質」と同等になっていて。
「あ。自分ちょっと変わったんや」という気づきが、印象的でした。
実際この一年で、自分自身の価値観の変化も自分の中でリアルに感じてはいたので、こうして目に見えて、自分の成長や変化を感じることができて、よかったです。自分が感じてたことは、実際勘違いじゃなかったんや、という。

あとは 仕事や、プライベートでも、人の話の聞き手に回る方が多いタイプなので、コーチングという「問われる」スタイルで、自分の言葉を発言していく感覚は、純粋に楽しかったです。絶対的に話を聞いてもらえる立場でい続けれる安心感 なんかも。

毎日の生活のなかで、30分間もじっくり自分に向き合う時間をとってるか?と言われると、正直NO…ましてや専門家に聞いてもらえる機会を自ら作るのって本当にハードルが高いと思うので、手軽に「今」に向き合える時間をつくれたことは、今の自分にとってよかったです。


Next....Natsuki&Hiroko

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?