見出し画像

Ai-2021年を振り返って。そして今年の目標とは?


こんにちは、Aiです。
気づけば2021年ももう終わり…!毎年決まって口にしているのですが…一年って本当にあっという間ですよね。
(※こちら記事は2021年12月28日に執筆させていただきました)

我が家の年末の恒例行事であるおせち作りの合間を使って、一年の振り返り記事を執筆させていただいているのですが、おせち作りのために母と市場をめぐったり食材の買い出しに行ったり…とバタバタとしている時が、個人的に一番年末感を感じます(笑)

画像2

(我が家は、肉系のお料理が沢山はいった洋風おせちです^^)

2021年を、過ごしてみて。


<ライフ・プライベート>
とっても個人的なことではありますが…
2020年の12月にパートナーと結婚をし、そのままバタバタと新居への引越し準備をしたり、結婚式の準備をしたり、そうする間にパートナーが突然転勤になり、単身赴任生活の準備をしたり…と年始からバッタバタのスタートをきったのが2021年でした(笑)

一年以上の準備期間を設けて、2021年12月(入籍から一年後)に無事、"結婚式"をあげることができました♪

画像1


結婚式をするにあたり、自分たちがなぜ結婚式をするのかという目的を改めてパートナーと考え、話し合いました。

感謝の気持ちを伝えたい」ということはもちろんのこと、わざわざ自分たちのために集まっていただくので「愛と感動のある式にしたい」ということを目的に、準備にはかなり時間を使ったので結婚式を終えたあとは「本当に幸せな1日だったなぁ…」という感情と共に、これまでに味わったことがないくらいの達成感を味わうことができました(笑)

また、一生に一回の結婚式を行うにあたって、やりたい演出や自分たちのこだわりを叶えるために、パートナーと協力して作り上げたので、夫婦で一緒にプロジェクトを進めている感覚にもなれて…(笑)二人の中の絆をより深められる経験になったのも事実です♡(笑)

当日は、AIDAMAのメンバー全員に参列してもらい、本当に幸せな1日を過ごすことができました♡(オーストラリアにいるKimiyoちゃんにもオンライン配信で参列してもらいました!なんて便利な時代…♡)
AIDAMAメンバーのみんな、当日は本当にありがとうございました^^

<ワーク・仕事>
2021年はなんといっても、AIDAMAにジョインさせてもらったことにより、自分にとってスペシャルな一年に…𖤐

画像3

(普段はリモートワークですが、月一回はこうしてメンバーとランチ会や朝ご飯をとりながら、コミュニケーションをとる時間を設けています♡この時間が本当に大好き♡)

2021年6月から本格的にAIDAMAでお仕事をさせていただくことになり、これまでと変わったことは、自分自身の仕事の幅が広がったことです。

自分のこれまでの経験を活かして、既存顧客様に向き合い取り組むお仕事もあれば、AIDAMAとしても個人としてもやったことがない事業部全体の座組みづくりを整えるためのお仕事もあり…様々なことに挑戦させていただきました!

新たなことに挑戦させていただくことで、初めは大変なことも多々ありましたが、その分、自信にもつながる一年になったと胸を張って言うことができます^^

また、今までは個人でお仕事をしていたのですが、AIDAMAのメンバーになったことで、フリーランスなのに孤独を感じることなく、"チーム"としてプロジェクトを進めることのやりがいを感じることができて、個人で仕事をやっていたときと比較して、仕事への達成感が圧倒的に向上している!ということも自分の中での大きな気づきの一つでした!

そんな2021年を、一言で表した投稿がこちら!
AIDAMAの メンタルヘルスケアサービス「 Being Home」では、心と身体にフォーカスした投稿もUPされているので、ぜひご覧になってみてくださいね!

最後に、2022年の目標は?

<ライフ・プライベート>

積極的にオフの時間をつくり、力を抜くのが上手な人間になる!(笑)

2021年は「勇往邁進」な年だったので、自分のココロもリラックスした状態が短く、日々ばたついていたのが正直なところ…(笑)
2022年は、自分のココロと身体と向き合う時間を積極的にとっていき、ココロや身体が疲れてしまう前にしっかりケアしていけるようになっていきたいと思っています^^

今までは、自宅でYoutubeなどを見ながらトレーニングや簡単なストレッチを行っていたのですが、結婚式が終わった途端、目標がなくなってやらなくなってしまったので…(笑)
運動することを習慣化するために、今年こそは自宅ではなく、ヨガやパーソナルトレーニングを習いにいきたいと思っています^^

エステや整体にいって、疲れた身体を整えてもらいリラックスすることも大切ですが、自分の身体の状態を理解して、疲れる前にケアができると「疲れにくい身体」をつくることができるので、今年はそこを目標に「整える」年にもできたらいいなと思っています^^
(おそらくAIDAMAメンバーのHaruちゃんは2021年の目標が「整える」だったはず♡引継ぎます!笑)

<ワーク・仕事>

インプットの時間を増やすこと

AIDAMAは本を読んでいるメンバーが多いのですが、個人的に本を読むのがあまり得意ではなくて…(28歳になるのにとっても恥ずかしい…笑)

ただ、本から得られることや学べることは沢山あるということがAIDAMAメンバーを見ていて心から感じるので、積極的に本に触れ合う時間を作るために図書館にいく機会をできるだけ作りたいな、と思っています!^^

まずは月一回を目標に。(少ないかもしれませんが、個人的に苦手なことにトライするのでまずは高すぎない目標設定にします。笑)

携帯の電源をオフにして、何かに集中することでリラックス効果も期待でき、自動的にデトックスフリーの時間を設けることもできるので一石二鳥!

2022年はより個の力を伸ばし、もっと会社に貢献できる年にしたいと思っております^^

ココロと身体を大切に、今年もプライベートも仕事も充実できますように‥𖤐(というかしてみせます♡)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。

Ai

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?