見出し画像

愛に理由はいらないよ。心が物語る。

毎日コツコツと文章を書いているのだけれど、けっして文章がうまいというわけではない。かなり独特であると思うし、きれいな“型”にはまった文章なのかと言われればそうではないと思っている。

わたしは、私の表現を大切にしている。

それを大切にし過ぎるのもどうかと思うのだけれど、それでも、それしか出来ないとも思っている。

文章を書くことは才能ではないが、言葉選びは才能である。

赤いものを”青いもの”で、より赤いものを、表現することも出来る。

光は闇を描くことで、さらに光となるし、そのおかげで、その輝きは増していくと感じる。

生きていくことは、たくさんの点と点が結び合って出来るものだし、表裏一体で出来上がっている。

愛と憎しみも表裏一体であるし、あんなに好きな人が、憎む対象になったりもする。

哀しいことに、世の中には多くの「愛と憎しみ」が存在するし、愛し合っていた人たちの哀しい結末に、心は痛む。

なにかと理由をつけて、人は愛する理由を探そうとするけれど、理由などないからこそ、愛しているのだと思う。

愛に理由をつけようとすると、その理由がなくなってしまったら、愛することではないと思ってしまうのかもしれない。

愛に理由はいらないよ。

心がそう言っていれば、それでいいんじゃないかな。

フィーリング、フィーリング。


愛に理由はいらないよ。心が物語っているから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?