見出し画像

作ったものをぶち壊すも勇気

良い日は一日にしてあらず、とは誰かが言っていたような。初めて聞いたような。

人生には流れがあって、それを引き寄せるためには日々の小さな小さな思考が大切だと思っている。

小さな感謝を積み重ねることで、それが大きなものに繋がる。

長文だって、短文の積み重ねだ。

日々の想いを吐露することで、大きな思想や思考に繋がるのが分かっている。

日々、自分が、あなたが、私が何を考えているのか、コツコツと想いを積み重ねて、時々はぶっ壊して。

思いっきりぶっ壊して。

作り直して、型を変えて、入れなおして取り出して、どんなに頭が良いなにかが開発されようとも、感情に関してはきっと変わらないだろう。

例えば、AIが「あなたの今の気分は〇▲です」と言ってこようとも、違うのであれば、それはやっぱり違うし。

「違うな―」って思えばそれでいいのだし。自分らしくあることが大切な、大切な気がするし。誰かに何かを言われても「へえ、そうですか」と放っておけば良い。感情なんて、誰になにを言われようとも、自分が思ったことが正解なのであって、誰かに何かをいわれても鵜呑みにする必要はない。

あなたはどう思っているの?

小さな想いを積み重ねていくことが、とても大切なんだろう。

誰かのために想いを積み重ねていくことよりも、自分のために想いを積み重ねていく

そうすることで、相手のためになっていく

豊かな感性は、きっと相手に伝染するだろうから、相手にとって良い感性を与えられるような、そんな存在になれたらいいな、なんて。

照れ屋な私はいつも、こっそりと祈っている。

あなたにとって、今日も良い日でありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?