見出し画像

ハローワークで相談?

こんにちは、キャリアコンサルタントの山本です。

私たちは愛知労働局さんの委託事業としてハローワークさんに配置された
キャリアコンサルタントです。

ジョブ・カードくん1

ハローワークさんでは各所によって特色のある相談窓口がたくさんあるのをご存じでしょうか。
求職活動中の方はもちろん、在職中で転職を考える方まで幅広く対応できる窓口がたくさんありますので、ご自身の悩みに合った相談をしていただけます。

画像3

私たちキャリアコンサルタントが配置されているのは、ジョブ・カード作成支援推進窓口という、主に職業訓練でジョブ・カード作成が必要となる方たちを対象とした支援、相談窓口です。

ジョブ・カード作成支援という名の通りジョブ・カード作成に特化はしていますが、お一人様1時間~1時間半のご予約のお時間の中で、ジョブ・カード作成だけでなくキャリアコンサルティングを行い、お仕事の悩みから中長期のキャリアプランを考えるお手伝いなど、お仕事に関するお話や相談も行っています。

ジョブ・カード1

それだけでなく、ジョブ・カードは作る必要はないけれど、仕事や求職活動の相談がしたいという方のご予約も受け付けています。
また面接の練習や対策がしたいという方や、応募書類を見て欲しいという方も大歓迎です!

最近は、職業訓練希望者さんから「倍率が高いと聞いたので面接対策をして欲しい」という相談も増えてきました。

画像4


8/6以降になると10月からの職業訓練情報も出始めます。

職業訓練向けのジョブ・カード作成の面談後に、面接対策や相談のご予約日を改めて取ることも出来ますのでお気軽にご相談くださいね。

職業訓練の面接練習なんて、と思われるかもしれませんが、就職のための面接練習にももちろん役立ちますのでこれを機にちょっと相談してみませんか?

画像5

画像6

**********************************
みなさんのお仕事の話を聞かせてください。ご予約は全てこちらから

ランゲート(株) 052-451-1171 
受付時間: 平日 8:30-17:15
愛知全域の窓口となっておりますので、繋がりにくい時間帯がございます。ご了承ください。

「ジョブ・カード作成支援予約サイト」http://jobcard.work/http:/
「ジョブ・カード制度総合サイト」https://jobcard.mhlw.go.jp/
**********************************

画像7


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キャリコン相談室  AICHI(キャリアコンサルティング ジョブ・カード  愛知)
愛知労働局さんから「ジョブ・カード作成支援推進事業」を受託して、愛知県内のハローワークさんで、ジョブ・カードを活用してキャリアコンサルティングを行っています。お仕事でお悩みの方は、ひとりで悩まないで、お気軽に相談にいらしてください。