見出し画像

上半期を振り返って、できたこと・できなかったこと、やりたかったこと

あっという間に10月になりました

東京での暮らしをどうするか考えた

今年の2月、私たち親子は、それまで住んでいた地方生活とさよならし、この4月から東京で暮らすことが決定しました。
私にとっては、約20年ぶりの東京の暮らし。
20年前とは、自分も世の中も、いろいろなことが大きく変わっている新しい暮らし。

あと10年で、老後ワールドに足を踏み入れる私。
それまで、何をどうしたいか考えました。
よく、やりたいことを箇条書きに100個かけ、という本?とか何かで言っているのを聞きますが、2月に殴り書きした、私のかなえたいことです。


2022年4月からやりたいこと、かなえたいこと

  1. 教育関係の仕事に就く

  2. 借金を減らす

  3. FPの試験に合格する

  4. 宅建の資格に合格する

  5. 心理学の勉強を始める

  6. 2週間に1冊本を読む

  7. 1か月に1度は、素敵なホテルでリフレッシュ

  8. 1か月に1度は、ちょっと贅沢な食事をする

  9. スポーツジムに通う

  10. 毎日1万歩歩く

  11. ちょっと走り始める(ランニングの一歩手前くらい)

  12. ちょっと痩せる(▲3kg目標)

  13. いっぱい痩せる(▲10kg目標)

  14. 英語の勉強を始める

  15. 夜景検定に合格

  16. 高松にうどんを食べに行く

  17. 次男と二人でアパートを借りる

  18. 長男次男とタワマンに住む

  19. 美術館巡りをする

  20. 羽田空港で働く

  21. WordPressのテンプレートが作れるくらいの勉強をする

  22. エクセルのVBAを勉強する。

  23. DCプランナーに合格

  24. ITパスポートに合格

  25. 起業する

  26. 毎日ブログを書く

  27. 新しい、電動自転車を買う

  28. ふるさと納税をしてみる

  29. 長男の卒業した高校に寄付する

  30. 新しい友達を作る

こんなところで、書きたいことが頭に浮かばず、終わってしまいました。
100ってなかなか書けないな~と思いました。

かなえたこと

太字の、

  • 教育関係の仕事に就く

  • FPの試験に合格する

  • 心理学の勉強を始める

  • ちょっと痩せる(▲3kg目標)

はかなえたこと。
まだ30分の4だけなんだ…

簡単にできそうなことも完了していない自分を、今書きながらすごく反省。

今年度が終わるころ、いくつ完了しているか、そして、いくつ希望を追加できているか。

毎日ブログを書く…も、もう6分すぎてまたダメになりました。
まず、ここから達成しよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?