見出し画像

夢を全部叶えてきたからこそ!最終目標は⁉️

専門学校までは、親の言う通りにしていた。
高校も、行きたい高校はレベルが高すぎて諦めて、なんとなくで女子校に入学しました。

そこから
クラスで成績トップになってしまったことを
きっかけに…私は自分の道が開けていくのです。

高校のレベルが普通より低いくらいだから少し勉強したらトップになれたのです。

が、私は、そこから勉強の楽しさを知り始めました。
でも、その頃はテスト前に一夜漬けしてテストに挑んでいました笑笑

そして専門学校に入学するときに
私は介護福祉士になりたいと思っていました。

しかし
高校の時の担任の先生に、介護福祉士は大変な仕事だよ。。と話をしていただき
その当時、あまり知られていなかった(学校も少なかった)理学療法士を勧められました。

別の先生には薬剤師を勧めてもらいましたが…
実家の近くに学校が無く、意志が弱かったので、薬剤師は諦めました。

強く理学療法士になりたいわけではなかったですが…とりあえずAO入試で面接と論文だけで合格しました!

ここまでは、本当に夢もなく、ただ言われるがままに人生を歩んでいたのです。

専門学校に入ったからには
私の夢は理学療法士になること!

入ったからには、しっかりそこを目指して勉強してきました。
もちろん…頭も、人よりよくないから
補講も、たくさん受けました。

人の3倍以上の勉強もした。 

先生に呼び出されることも多々…w

それでも一人暮らしをしながら、浪人することなく無事卒業!

初めての国家試験にも挑戦して合格しました。
私たちのタイミングで国家試験の様式がガラッと変わると言われており、難しくなっていたようです。

私の夢は、理学療法士になること!←

まず一つ目の夢を叶えることが出来ました♪

そこからです!
私が夢を叶えていくようになったのは!

私の次の夢は25歳で結婚。
子供は3人欲しい(2人なので、まだ夢が叶っていません。子供は授かるものなので、どうにかして叶えると言うわけにもいかず…2人かな?)
マイホームを建てる←

と、夢が叶うたびに次の夢(目標)が立てられて
そこに向かって突き進んでいました!

理学療法士になって、結婚して、子供が2人できてマイホームもあるし幸せな毎日を過ごせています。

ある日、旦那様に『なんか夢ある?』と突拍子に聞かれました。

私は、『もう全部叶えてきたから夢はないかなあ?』と
答えましたが…

旦那様と話していたら
老後に、やりたいこと?の会話になり、

老後かあ…

家庭菜園?(猿くるし)
コーヒーショップ?(そんな需要ないやろ)

と、話しているうちに
起業⁉️という話になってしまったのです。

もちろん今は雇われて仕事をしています。。
いつか、自分のお店を持ちたいなあOo。。( ̄_ ̄*)ぽあぁん(今までより、ゆるい夢)

なんとなーく
出来たらいいなあーくらいの夢(目標)が出来ました!
叶えるかは、別として。

起業したいなあ…
3人目ほしいなあ…と
3人目は、ほんっまに、なかなか出来なくて😭😭
もう歳も歳だし子供が出来る身体じゃないのかな?と、平凡な毎日を過ごして、雇われながら仕事して、普通に生活できたらいいなあ🍀

と、思うようになりました。

コロナも流行りだし…妊娠しても、やっぱり大変なのかなあ…なんて、不安な気持ちもありました。

コロナが流行っている中で、副業(ブログ)に出会いました。2021年の10月から、私もブログを始めてみたのです。

少しでも、家にいる時間を有効活用したくて、お小遣い程度を稼げたらいいな。と✏️

ブログを始めて1年を過ぎたころ、職場でコロナ陽性者が、出てクラスターが発生しました。

私は、パートだったこともあり、子供に移るとダメだからと、そのまま長期休暇をいただきました。

その間は、すごく久しぶりに家で、のんびり何も考えずに過ごせました🍀✨

職場も落ち着き、また出勤させてもらえるようになり、自分なりに自分の仕事をこなすだけ。

とにかく精一杯、自分なりに働いていました。

このまま平凡な生活を過ごしていくのかあと
自分の人生が、なんとなく見えたんですが…

2023年に入り…最近、体調がすぐれない。お腹が痛くなる。気持ち悪い。眠い。←毎回期待するけど、必ず生理がやってきます。

私は、PMSが酷くて…
また、今回もPMSかあ。と思っていたら
生理が、1週間来ないんです。。

まさか⁉️
私の子供3人←の、夢が叶う時がくるなんて🥺🥺

諦めていたけど…
もう少し早く来てほしかったけどw

夢が叶いそうです🙏💕

この夢が叶ったら
起業の夢も、叶うかな?🍀✨

人生一度きりだから、やっぱりやりたいことは、したいよね!!

今年はFP3級の勉強をしようかな✏️

私の人生どん底の話は、こちらのマガジンで書いています✏️実は波瀾万丈の人生。生きていることが奇跡かもしれない。。

よかったら、ご覧ください🍀✨

2023年1月10日生理が1週間遅れたため
市販の妊娠検査薬で検査をしたら【陽性】でした✨

2023年1月14日:産婦人科受診し胎嚢確認。

今後の私の人生、不安もあるけど…楽しみでいっぱいです💕

定期的にnote更新していきますので
フォロー・いいね♡いただけると嬉しいです♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?