見出し画像

3回リバウンドした女。4度目のリバウンドで妊娠発覚しました

3度リバウンドを繰り返しました


お前の生涯はリバウンドで出来ているのではないかというくらいの
リバウンド女王・いろどりです(・∀・)

ただいま、妊娠4ヶ月の妊婦です。

痩せるのは、3ヶ月から半年かかるけど
太るのはめっちゃくちゃ簡単で直ぐに戻るよね(爆)

稼ぐのもそう、痩せたり美人になるためには

継続し続けるしかないんよ

まじで、どんな事も継続
それに尽きるよね


地獄だった。

そう。鏡には小錦がいたの
しかも、その鏡の中の小錦いろどり(♀)は半泣きで着物をきている。
お店のお姉さんは慌てていて、母の笑顔も固まっている。
「よくお似合いですね~」というお姉さんの言葉が震えていた。

そこから、直ぐにダイエットを決意したが
1年くらいでするすると落ちた。
母が、成人式のお祝いも兼ねてエステにも連れて行ってくれて
エステだけでは、もちろん落ちる訳もなく食事制限一択。

当時の私は、運動したら直ぐに息切れ
スポーツジムで45分のエアロビクスのクラスに入るだけで死にそうになり
スポーツジムのマッサージチェアで死んだようにして
体力お化けの母の運動が終わるのを待っていた。

肌は真っ青。チョコレートが大好きでチョコレートは一袋を30分くらいで食べれた。チョコレート万歳で幼いころからぽっちゃり体型で腰高で足は綺麗と言われていた。

2回目のダイエットは23歳上の上司からのセクハラとストーカー、告白を断ったら大声で怒鳴られるパワハラだった。


23の時に入った会社。
大学卒業したばかりの私は、右も左もよくわからなくて
46歳の上司に懐いていた。

それが盛大な間違いだった。


46歳体重80kg身長170cmの大柄な上司独身は
なにをとちくるったのか、私と結婚したかったそうだ。

別の社員と話してれば
「お前、あいつと不倫しているのか!」と責められ
お昼ご飯の休憩中には
私が食べている近くに偶然を装って隣で食べてくるので
近くのスーパーのフードコートで食べるようになったら

ずっとウロウロと私がどこにいるのかを昼休み中
歩き回り監視。

家に帰れば、家の周りをずっと歩き回る上司。
両親も不気味がっていて注意をしてもらいましたが
散歩の途中なのにひどいと訳のわからない言い訳。

あまりにも嫌だったので他に好きな人いるからと断ると
その日から、みんなの前で怒鳴られたり椅子を思いっきり蹴られるパワハラが開始w

あまりのストレスに体重が75kgまで増加(笑)
自殺未遂も何度もしました。
で、その最後に包丁持って死のうとしたときに
ふと突然思ったんです。

なんで私が死なないといけないんだ?

向こうが死ぬべきじゃないの?むしろ、なんで被害者の私が死なないといけないんだろうって、一瞬なんですが突然冷静になったんです。


鬼滅の刃より。まさしくこれを思った

それからは、早かった。
上司はさぼり癖が多く、経理もうまくごまかして会社からお金をくすねていたので証拠を淡々とあつめ、上司が椅子を蹴り飛ばしてきたら、容赦なく蹴り返し(蹴り返した時から、椅子は蹴られなくなったw)

怒鳴ったら怒鳴り返し
いちゃもんつけてきたら、倍返しし動画を撮り
パワーポイントで分かりやすく上司の不正を社長に密告。
社長は、上司が先代社長の血がつながっていたので私がパワハラされていても、抑えてくれないかなで済ませていたのですが
会社のお金をくすねていたのを見た瞬間速攻やめさせていました。

会社から逃げればいい話でしたが、なかなかやめられずに
約6年の日々が流れていました。

ちなみに、体重は直ぐにファスティングで2週間くらいし
さらに、追加してして1週間して体重が72kgから10kgして
また食事制限して最終的に55kgになった。大体3ヶ月ほど。

3回目のリバウンドはコロナと亡き祖父の巨大な借金

父が絶望的な声で電話してきた。
億単位の借金で全て家の財産も何もかもなくなるかもしれないと。
それで直ぐに即金をいれれば、当分はなんとかなると思い私が貯金していた300万をすぐに借金にまわした。

コロナでお金が稼げなくなったので
気づけば私の口座はマイナスの90万になっていた。


会社には出れない。
家に閉じ込められる。
その間に稼ごうと、配信ライバーをしてみたりしたけど
多少の資金になったりランキング1位になったりしたけれども
時給換算的に割にまったくあわない。

その間、ストレスで布団から出れなくなる
体がきつくて動けない
頭が痛くて動けない

そんなとき、婚活も勉強していたのですが
いま、お金に苦しくても婚活しないとダメだよ!今が一番若いんだから!
とパワフルな婚活の先生の動画をみまして

メルカリで不用品を売ったり、コールセンター
清掃業などの色々な掛け持ち夜勤をしてつなぎとめ

マッチングアプリで
一番初めにメールをくれたのが今の彼で
その彼と会って2回目で婚約しました(笑)

マッチングアプリに関しては、ほかにも何人か会いましたが
その話はまた今度にしますね。

リバウンドする理由は簡単。継続しないから。


妊娠前に体重が65kgになったときに
やばいなと思って栄養学に詳しいダイエットの先生に
色々教えて頂いて、8年前から寝たきりで朝が起きれなかった私が
熟睡できるようになり、快眠快便
体の不調に激しい片頭痛、しんどい鬱状態から脱退しました。

去年2022年の年末ごろに、病院の先生から
症状に鬱がみられるので精神科にいったほうが
いいといわれていたのですが断ったんですよね。
さらに、そこで、あなたは体があまり良くないので妊娠するのは難しいかもと言われていまして


たまたま、ダイエットの先生と知り合いお陰で栄養不足だと判明して
12月から2月にサプリや食事、運動に気を付けたら
いつの間にか妊娠していました。

ダイエットの先生が、サプリもして食事も気を付けて
さらに、運動しているのになんか増え方がおかしいぞ?
と気づいてくれてw

お陰様で妊娠発覚で体重が70kgの
妊婦ダイエットのはじまりとなりました。妊娠できる体の状態ではないと言われての逆転ホームランでした!

今後noteやtipsで私がしてきたダイエット成功方法
失敗方法
栄養学でどんなことをしたのか?などを
全てまとめたものを公開していこうと思います。
ぜひ楽しみにしていてくださいね♡


20230508 いろどり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?