何も書けない

1日3記事チャレンジ 13日目 20記事目。

今日は、朝活も出来なくて自分の中では、後悔後悔の1日だった。

そうしたら、ノートも何を書いたら良いのか全くわからなくなってしまって手が止まった。。


寒い中、仕事に行って。

今日やらなければいけない仕事だって終わらせて。

調子が悪い日なら、それだけで充分なのに!

友達からきたお悩み事の相談も、しっかり受け止めた。LINEだって返した。

それでも、まだ足りない!なんて焦らせるような声を、自分で自分にかけてしまってる(;;)


今日は初めて、MacでNOTEを書いてみている。彼に頼ってみて、Macを借りた。

いまだに人を頼るのが怖い時がまだまだある。でもやってみてる、怖いけど。。

そんな新しいチャレンジもしている。

大好きなディーンアンドデルーカの、モッツァレラチーズのさらだも食べて、自分のご機嫌を取った。たった150グラムで1100円もした。本当に本当に、高い。でも美味しい、大好き!!!

そして、私のご機嫌は本当はそれくらい価値の高いものだ、そう扱うべきだって思うから、高くて。怖いけど。やってみた。


(自分の中で)うまくやれないと感じていることを、変に人に八つ当たりすることもなく、まず自分でご機嫌をとってみよう という行動も、実行できている¥。

それでも、私はなんでか。数日できなかった自分を認めたくない!(;;)笑



それでも、発信する、それは必ず1ヶ月だけは続けると自分で決めたのに、つづけられなかった自分を責めたい気持ち。

いてもたってもいられなくなって、仕事が終わってから本屋さんに行った。


根本裕幸さん

『敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法』
『お金が貯まる心を育てる貯めマインド』


心屋仁之助さん

『がんばらない成長論』


勉強したら、学んだら、何かを知って自分に付加価値をつけたら、この不安から逃れられるような気持ちがして、読みたいなと思っていた本を勢いで3冊も。。笑


今の私の心境がよく現れてる本のタイトルだなあ、、、、

いまこの記事に貼るリンクを見て気づいたけれど、

Kindle Unlimitedにも入ってる、、、Kindleにも課金してるのにわざわざ本買ってることに気付いて、ちょっと落ち込んだ、。

それだけ、今の私の手元にくるのに必要な本だったのかな、、



あと、

根本裕幸さん

『10年愛されるカウンセラーになる秘密』

というDVDを購入して、視聴中。



学びは、アウトプットすることを前提にインプットすると知識の定着がとても良いと聞いたので、ぜひ書評を書いてみたい。

書評の書き方がわからない。悔しい。調べて、やっていきたい。



こうして、上がったり下がったりをしながら、来た道を振り返ると

ああ、めちゃくちゃ進んだな

こういうもがいている時間のおかげで知識たまったし、、

なんて思うものなんだよなあ、、、、、、


かっこ悪い!!!そういう自分を本当は認めたくない!!!!!(;;)笑



書けない書けないと言いながら、1300文字書いた。

明日は、『今日の私』を許そう。。!


#書けない #カウンセラー #自己嫌悪 #何も書けない #根本裕幸 #心や仁之助 #勉強 #インプット #アウトプット #読書 #悩み #悔しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?