見出し画像

タイトなデニムからの卒業

もう履きませんという事ではなく。
もちろん、これからもタイトなデニムも履きます。履ける自分でいられるようにキープします!!笑。

最近、ルーズデニムデビューしました!というお話。
これまでの自分に無かったテイストがワードローブに加わった。タイトなデニム世代の私には、一番遠い選択肢だったルーズデニム。
些細だけれど、大きな変化。

この数年、自分が心地よいと感じるもの、自分らしいと感じるものが大きく変化していて、手持ちの洋服の断捨離とアイテムの一新を重ねてきていたのです。
その中でも、過去の自分にとっては、最も縁遠いと思っていたルーズデニム。あ、このシルエット可愛い!と思う瞬間が自分に訪れるとは不思議なものよ。絶妙なユルッとシルエットが堪らなく良い!と思えているのです。

ふと、そう感じている自分に気づいてみると、人間て面白いものだな〜と。その”世代”って、いわゆる青春時代のことで、人生においてはほんの数年間。だけど、濃密で以後の人生にも大きな影響をもたらす時代。そこには打算や忖度なんて頭の中になくて、好きなもの好きなことに没頭して熱量を注いていた時間だったからこそなんだろう。

そう思った時に、その世代の自分の感覚から、新たな自分に進化した感覚がして、なんだか面白さを感じたのです。
新たなアイテムが加わると、それに合わせて他のアイテムのバランスも変化していくのも、これからの楽しみのひとつ。
自分を今にアップデートしていく楽しさ、でもある。
この春が楽しみでたまらない。そう思えた。


Ai | Life Career Coach
自分をあきらめない|デザインする生き方を


自分の可能性を最大限に発揮して、デザインする生き方』の実現がしたい。望む未来に向けてグッと加速したい方へ向けたパーソナルコーチングです。ご希望に応じて、キャリアメンターも賜ります。
まずは60分の体験セッションから。
InstagramのDMからお問合せ下さい💌@ai.iamai

about me
大手企業に管理職として勤務する傍ら、ライフキャリアコーチとしてパラレルキャリアを実践中。
国際コーチング連盟(ICF)認定校の銀座コーチングスクール(GCS)とNY発🗽最先端コーチングLYLCoachingAcademyをダブルスクールし、本格的にコーチングを学ぶ。GCS認定コーチ取得済。
確かなスキルに基づくコーチングをお届けします。
プライベートでは、20代〜40代の13年間に及ぶ親の遠隔介護を経験。キャリアも自分も満たす人生を模索し続けてきました。だからこそ伝えたいこと。
どんな状況でも自分の人生に光💡を灯し続けることをあきらめない🍀
喜怒哀楽があるから、人生は美しい。
だから一歩ずつでも、今を生きる。
キャリアも人生も自分らしくデザインしていきましょう!