見出し画像

【知識0で最先端AIが使える❗️】たった1クリックでAIツールを導入する方法をご紹介❗️天才開発者が生み出した、革命的AIマスターツールとは❓️

どうも皆さん!朝起きたらまず歯を磨く前にコーヒーを飲んじゃう女、葉加瀬あい(ハカセアイ)です!

今回は、生成AIコミュニティの天才開発者が開発した、生成AIの導入を簡単にするツールについて解説していきたいと思います!

なお、私のメンバーシップに入門されている方は、
いつものように、記事の内容を動画で確認できます!
スキマ時間で最新のAI情報を手軽にキャッチしたい方はこちらからどうぞ!


さて、前回の記事では、クラウドサービスを使ってStable DiffusionやComfyUIを動かしてマネタイズなどを行う「準備」について、詳しくお話ししましたよね!覚えてますか?

その記事では、クラウド環境からStable DiffusionやComfyUIなどの生成AIツールを使ってAIで画像を生成する方法もご紹介しました。

私、そこでちょっとアドバイスさせていただいたんです。まずはクラウドサービスを使ってお金を稼げるようになったら、20万円から30万円くらいのVRAM 16GBを搭載したPCを買って、AIツールを使うのがおすすめだって。

今回は、そのPCを買った後どうすればいいのか、詳しく解説しちゃいます!

簡単に言うと、クラウドサービスで経験や知識を積んで、マネタイズしてPCを買ったあと、そのPCにいろんな最新のAIツールをインストールして使えるようにしちゃおう!っていう作戦なんです。

でも、最新のAIをインストールするのって、難しそうですよね?

実は、それを簡単にする方法があるんです!
今回ご紹介する方法を使えば、たったワンクリックで最新のAI技術のインストールから起動まで全部できちゃうんです!

つまり、この方法を知っているだけで、新しく登場した最新のAI技術を使ったり、話題の投稿や、自分だけのオリジナルコンテンツを作れちゃうんですね!

これって、まるで車のレースで同じ種類のスポーツカーに乗って走っているみたいですよね!

皆さんは、クラウドサービスを使ってPCを買ったら、今回ご紹介する方法で、自分の腕次第でバズる投稿を作ったり、企業に技術を提供したり、面白いコンテンツを作ったりできるようになるんです!

マシンは同じだから、あとはハンドルさばき次第ってわけです!

それで、今回ご紹介する技術の使用例を簡単に言うと、例えば、Stable DiffusionとかComfyUIとか、普通なら Git や Python、いろんなパッケージをインストールしないと使えないですよね?

ComfyUI のときの例

プログラミングに詳しいエンジニアさんなら簡単かもしれませんが、そうじゃない人がほとんどだと思います。

何をインストールすればいいの?どうやったらStable DiffusionやComfyUIが使えるようになるの?って悩んじゃいますよね。

でも、そんな難しいことをしなくても、たったワンクリックでこれらを実現しちゃうツールがあるんです!
それが今回ご紹介する生成AIのセットアップツールなんです!

このツールを使えば、Stable DiffusionやComfyUI、その他いろんなAIツールを、クリックしてインストールボタンを押すだけで、ワンクリックでインストールできちゃうんです!
すごくないですか?しかも、WindowsでもMacBookでもLinuxでも使えるんです!

今って、生成AIの黎明期みたいな感じで、便利な生成AIツールがどんどん登場してますよね。
テキストだけで画像を生成できるStable Diffusionや、

動画の顔を別の顔に置き換えられるディーフェイク技術とか。

私もそういった技術について記事を書いてるんですが、それらがみなさんのPCに、たったワンクリックでインストールできちゃうんです!

便利すぎて驚きですよね!

しかも、このツールはまだあまり知られていないんです。
作者のフォロワーも1.5万人程度

エンジニアや生成AIの熟練者さんなどの中では有名なのですが、もしあなたのPCのVRAMが12GB以上あれば、最新の生成AIツールを他の人より先に自分のPCにインストールして試せちゃうんです!

更新も頻繁で、新しい技術が出たら次の日や3日以内にすぐ使えるようになるんです!
例えば、FluxGymというツールは昨日リリースされたばかりなんですよ!

つまり、1日で最新技術が使えるようになるってことなんです!

ここまで聞いて、すごさがわかってきましたか?
最新の生成AI技術を、ワンクリックでインストールして使えるんです!

高性能なアップスケーラーや、

AIが自然な声で文章を読み上げてくれるTTS技術、

音楽を生成する技術、

指定した洋服の画像にキャラクターを着せ替えてくれるAI

など、全部ワンクリックでインストールして使えちゃうんです!
これを知ってるか知らないかで、大きな差がつきそうですよね!

というわけで、今回は、実際にそのツールのインストール方法などについて、詳しくお話ししていきますね!
楽しみにしていてくださいね!


AIセットアップツールのインストール方法

さて、そのツールの正体ですが…

ここから先は

9,321字 / 77画像

🚨AI時代に損をする確実な未来を変えるために、私達ができることはAI知識を手に入れることだけです。…

ほぼ全ての有料記事が見放題❗スタンダードプラン

¥980 / 月

【メンバー限定:200名まで】AI解説+質疑応答OK プラン

¥2,599 / 月
初月無料 あと107人募集中

読むだけで簡単にAIのプロに?!あいラボ:プレミアムプラン✨

¥4,980 / 月
あと3人募集中

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?