見出し画像

自分とは何か。神とは何か。私の宇宙観?死生観・意識

お久しぶりです!アイハナです(*^▽^*)🌱

最近は世界遺産検定1級の勉強を楽しんでたり、絵の練習をしてみたりと楽しく過ごしていました😍

2024年5月20日現在の私の脳内を記録しておきます。
他者から見た場合、いやいや違う!とかあるかもしれませんが、今の私の想像というか私の中での確信?こうかな?みたいなことを書いておきます。


自分とは何か


自分とは何か、これを4月は何日も考えていました。

今の結論としては、思考をしている肉体の次元の自分(自我)≒ハイヤーセルフ(魂)≒神(ここで言う神は宇宙の創造主のこと)≒アセンデッドマスター≒他者

イコールではなく、ほぼイコールにしたのは包括している要素的な?曖昧さを表現しています🤣(笑)

これは何が言いたいのかというと、自分が神!というのはちょっと違うようで的を得ていて、自分も神の一部(分裂)ということです🌱

大いなる存在(神)の爪の一部みたいな感じかな?と思ってます。

でも自分の宇宙の創造主は自分で、自分の宇宙の中では自分が神です。

神とは?については後述します。

あ、1人1宇宙なので、my宇宙の話です。あなたの宇宙の創造主はあなたであり、あなたが神といえます(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)🎶

神とは何か


で、大いなる存在、ようするに神とは何かという解釈にうつります。

私の中では、地球の人間がイメージしている神様とここでいう神は別次元?というか全くの別物で、超越した何者か、であります。すべてを造った者です。

宇宙そのものの概念を作り出した何者か。魂の根源というか、、、完璧な愛。これは神のコピーである自分=ハイヤーセルフ(魂)も同様なので完璧な愛の存在です(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)💗

コピーとしての神=自分と大元の神が分かりにくいので大元の神を神①と表記します。

私の宇宙もあなたの宇宙も含めた全宇宙そのものという概念=神①

神①はフィールドそのものというか・・・となると宇宙に終わりはあるのかな?って思いました。

そんなことを考えていたら、主人に古代からウロボロス?という考え方があるよって教えてもらいました。

画像引用元:ウロボロスwikipedia

私はこの図を見て、ハッと思いました。まぁこのような存在自体が神=私であり、これが魂の意識分存在して、まるっと包括したのが神①=宇宙そのもの=大いなる存在=一元論的な神ではないかと思いました。(もっと愛のあふれてる感じですが)

イメージ図(笑)

俯瞰してみると上記のような概念です。

話は戻り、◯=my宇宙の中身を見ていきます。

この丸の中心にいるのがハイヤーセルフ=my宇宙の創造主=現在私達が自我と呼ぶものです。

この鱗の部分が大量に細かくあって、その1つ1つに輪廻転生(過去世①~未来世?回)&パラレルがある。

この中の中心で、言わばゲームをプレイしている私(ハイヤーセルフ)がいて、どこを意図するか決めている。

イメージ図

過去世も未来世も今現在同時に起こっていること。ウロボロスを見てそうだ!って思いました。今、意図して観測しているのが自分です。

地球の今の肉体的な時間軸では過去世と感じるだけで、宇宙視点?ハイヤーセルフ視点?で見たら同時って感じかなあと。

ハイヤーセルフ(魂)は今現在、地球の自分や他宇宙の惑星の自分などに分霊している。パラレルごとに無数の自分が存在しているように、他の宇宙人として生きている自分もいて、かつその自分にも無数にパラレルがある。

悲しい言い方をすると、すべて(過去世~今体験していると感じている今世~未来世)は最初から終わりまで決まっていて、どこを観測しているかということにすぎないのかな?

最初から終わりまで決まっていると言っても、大きな枠組みが決まっているだけで、その中に無数のパラレルが存在している。

だからなんか多次元的にうわ~~~!って無数の可能性みたいなのがあって、どこを観測するかみたいな・・・。ちょっと数学苦手なのでうまくは説明できないけど😅

なので始まりから終わりというのはループしているというか、宇宙には終わりはなくて、その無限の可能性が広がることしかない。のかな?

要するに自分(ハイヤーセルフ)は永遠に生き続け終わることはない。神の分裂、コピーだから。

ここまででmy宇宙には他者がほぼ存在していないことに気づく。

究極を言うと、他者すら自分自身が作り出している存在にすぎず、自分と同じなのではないか。他者は存在しないのではないかと今は思っています。

というよりかは、意識の数だけ宇宙があって、1人1宇宙、重なったところだけ共有している。

現実に登場してくる他者は自分の内面をうつしだしてくれている鏡のようなもので、自分の中にある葛藤やしっくりこない観念を反映しているにすぎない。

地球の外に今現在ある宇宙!それは自分の中にある宇宙空間が映し出している空間で、自分の中が主の宇宙という認識です。

でも集合意識とかまだ良くわからんです!笑

意識と現実


次に意識と現実について。

言葉にすると難しいですが、自分の内部(要するに意識)が主で、現実は投影されているものという認識です。

投影されているもの、というのは意識→現実の順で現れるもの・・・

湖面にうつっている景色を見て思ったのは、湖面のほうが現実で、実物だと思っている景色が意識(主)ということです。

なにが言いたいのかというと、今私が現実だと認識しているものはホログラム?というかプレイ中のゲーム内の景色のようなもので、意識で意図しているものが現れるということです。

引き寄せでよく言う思考は現実化するってのもこういう意味か?と思ってます。

おわりに

思ってることをなぐり書きしたので、稚拙な文章になりました。

私27歳が思ってることをとりあえず記録しました!

また発見がありそうなので、見つけた葛藤とか気づきがあれば記載します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?