見出し画像

#06_転職の決め手は…当てに行く占ぃ。

_適職は変わった職種


口コミで職場の近くに占ってくれるお店があると聞き_
それがまた『当たるぅ~』と好評。
当時どんな仕事が自分の適職なのか迷走してぃた私には
グッドタイミングでしかなく(笑)予約の上、緊張の面持ちで会ぃに行きました_。

はじめまして、よろしくお願いします。
__細身でナチュラルな表情と接しやすぃ雰囲気が緊張をほどぃてくれました。
彼女の占いスタイルは手相とタロットカード。
雑談を交えながら両手を差し出すと__
運命通~りに生きてますねぇ~と(笑)

__どんな職業が向ぃてるのかなぁと…。
土地関係の仕事とか【大きな病院】がいぃですよ。
よく知られた事務とかの職種でなくて…
え?そんな仕事あるのっていぅ【変わった職種】__。
そんな仕事が向ぃてますよ。

__2年後。
このアドバイスを思ぃ出すよぅな求人に出会ぃます。
そのお仕事は中央滅菌材料___通称【中材】
高度救命医療を担う大きな病院です。

・大きな病院
・変わった職種

_医療職種/中央滅菌材料室とは


院内の手術や検査、処置に使用する医療器材を
適正に管理し安全で良質な医療を行うため器材の
用途に応じた適切な【洗浄、消毒、滅菌、供給、回収】に至る業務を一元的に行う部門。
洗浄設備や滅菌装置を保有・管理し常に清潔な
医療器材を供給できる体制を整えて院内感染防止の
役割を担っています。

_実感

働きはじめた瞬間から好奇心を刺激されました。
無機質で理科系の知的な雰囲気がなんだか心地良く
数々の医療器械やオペの医療現場。
今までになぃ新鮮さとやりがぃを感じる日々。

__器械の名前を覚えたり器械の崩しかたや組立て方、洗浄方法、滅菌方法と覚えることは沢山あります。
覚えるコトがこんなに楽しぃなんて一種の趣味感覚(笑)

好奇心が高じて整形で使われる股関節(THA)の
器械の使ぃ方をYouTube で確認しちゃう__とか。
使用方法がわかると器械への理解が一層深まる(笑)
とは言え医療器械は難しく~覚えても忘れるコトだってある__新しぃ器械も増えるし知らなぃコトもまだまだあります。

私たちが患者さんに直接触れるこはありませんが
安全安心の器械を管理することで患者さんや医療現場を支えてるんだなって思うと仕事に誇りを感じます。
縁の下の医療従事者ってところですかね(笑)

知らなぃ世界に飛び込むのは勇気がぃるコトだけど
行動を起こして良かったなっと思ってます。

あんちょこノート


_もう1つの ロックオン



_占ぃの続きには__結婚につぃても
この時点ではまだシングルマザーだった私…。
気になる異性はKPOPの推しくらぃ__(笑)

もぅ、そういう人が現れてますょ__ただ…
何だかんだ結婚を本気で望んでませんよね?
結婚はあいさん次第ですょ__


そぉーなんです_口では結婚したぃとか言ってたけど
何だかんだ本気でしたぃとは実は思ってなくて(笑)
今の生活が変わることが不安だったし未知過ぎて怖かった(笑)
でも、その数ヵ月後__。
この人となら一緒にいたぃな_っと思うよぅな出来事があってから__トントンっと駆け上がる(笑)
不安が楽しみへと逆転していく安心感。

して__結婚記念日は【3.14】の white day🤍
同棲を始めた月日でもあったのでこの日にしました。

実はこの日って__
私の理想の結婚記念日だったんですょね。
3.14は無限に続く永遠の数_知的で美しぃなって(笑)
でも、これは狙ったワケではなく本当たまたま___。

占い師さんとの出会ぃも必然だったのかも__なんて
今はそんな風にも思えます__。

3.14


_当てに行くのが占い


とある、占い師さんが言った話__。

占いは当たるんじゃなくて当てにぃくもの
なぜなら運は自分で掴むものだから
せっかく運が来てますって教えてるんだから
行動しなければなにも起こらなぃ
運が悪ければアドバイスを参考にして回避する
占ぃを上手く利用して欲しぃ。

それを聞ぃて__がむしゃらに動くコトよりも
運のカウンターに合わせて新たな一歩を踏み出す
行動力が運を掴むコツなのかも__っと。

チャンスをうっかり逃さなぃよぅに
未知の世界を恐れなぃフットワーク
大切にしたぃなっと 思ったとさ__。


_その占ぃサロン教えます

Tiphereth Moon【赤坂】
開運アドバイザー せら ようこさんのサロン
詳しくはコチラまで~♪
    ↓↓↓
https://ameblo.jp/sh405/

変わった木 】


この記事が参加している募集

理科がすき

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?