見出し画像

はじめまして、アニョニチハ…φ

ふじもとあい です。

仕事と家事の傍らで_
羊毛造形とアクリル画を創作してぃる人です…φ(*´ェ`*)
またその傍らで韓国語の可愛さとハングル文字の面白さ
にどハマりし_22'1月~語学スクールに入校。
月2回の個人Lessonに通ぅプチ学生気分の人(*´・∀・)φ

note…φ

創作過程での思想とか…語学勉強での一喜一憂…とか
他、くらし、しごと、人生訓などアイデンティティを
記録する場所にしたぃと思ぃはじめました。

自己紹介…φ

1973年生まれ、東京都出身。
2000年_未婚で長女を出産。
21'3.14_結婚…(未婚ママ卒業)
職業/医療系_病院勤務。
ボクシングトレーナーの夫とフォトグラファーを
目指すバンタン学生の娘との3人暮らし。

最近の気分転換。
月1仕事帰り映画館でレイトショー🎬️

創作のコト…φ

羊毛造形_バレエドール
ブーツを履ぃた15cmほどの小さなバレリーナ。
骨格モールを用いてフェルティング技法で製作。
_針を持ってφ…かれこれ13年です。

アクリル画_カフェアート
texture やfluid などの技法でカフェをテーマに
描ぃてます。
_幼少期、母の影響でお絵描き教室に通ったり
家では母と油絵で遊んだりしてぃました。
絵を再開したの最近のコト_幅広く表現できる
アクリル画に魅力を感じ、再び筆を持ちました。

好きなトコモノコト…φ

家がいちばん。
やっぱり好きなことが出来る場所なので(笑)

カフェ。
ほどよぃ雑音や目に映るもの香りが
スッと思想を刺激してくれる場所。
創作のアイデアや集中して勉強したぃ時
自分と向き合いたぃ時…スタバとかスタバとかスタバで

音_。
生活音、作業音_BGMとして聴くのが凄く好き。
気持ちがとっても落ち着きます。

色彩。
_のなかではグレーが好きです。
グレー単色といぅよりもベースのグレーに重なる
イエローやピンク、水色など合わさった感じ。
くすみ系の優しぃ配色も可愛ぃ。

インテリアショップ。
とくに植物を置ぃてるインテリアshopは
必ずといっていぃほど立ち寄ります。
見てぃるだけでモチベーションがあがる
処方箋のよぅな場所です(笑)

古着屋さん。
_には定期的に足を運びます。
服は主にリネン素材が好みで掘出しものに
出会えた時なんかは至福の瞬間です!

書籍。
ライフスタイル本実用書を好んで読んでぃます。
最近では松浦弥太郎さんの書籍がお気にぃり。
文の言ぃまわしがシュワっと思考に溶ける感覚で
心地よぃです。

◯まるぃの好き。
丸ぃものを見ると無条件に癒されココロまで
丸くなれる魔法のよぅな存在です(uωu*)

最後に韓国語のコト…φ

学びたぃぞぉ!と興味を持ったきっかけは…(。・`з・)ノ
ハングル文字創製事業に関わる新感覚歴史ミステリー
【根の深い木】の作品に出会ったコト。
このドラマでハングル文字の面白さに引き込まれ
と同時に韓国語の音の響きにも魅了されました。
現在レベルは初級。ヘヨ体を何とか攻略したトコです。
楽しみながら悪戦苦闘(笑)


ザッと、こんな人 (人・∀・*)
ひとつでも、面白そぉ~ そぉ~なんだぁ~って、
スキ トコ モノ コト共感共有ができたら喜びます♪

↑文章力とかは よくわかりませんが(笑)
楽しくnoteを使っていきたぃ。
尚且、共感し合える仲間に出逢えたら嬉しぃです。

_最後まで
目を通してぃただき ありがとぅござぃます。

여러분 잘 부탁해요_.
〈みなさんよろしくお願いします〉
자 노트를 시작할게요~
〈さぁnoteを始めま~す〉

#noteはじめました #自己紹介
#アート #暮らし #クリエイティブ
#羊毛造形 #アクリル画 #韓国語 #語学

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?