見出し画像

好きなものを刺繍にするよ #2 #おさるのもんきち

サンリオキャラクターの中で、特に好きなキャラのひとつが、おさるのもんきち。

公式HPのプロフィールによると、ダジャレが好きなお調子者の男の子という設定らしい。

そういえば、子供の頃に欲しかった筆箱やレターセットなんかのグッズには、もんきちのイラストと共に「どこへいきなさる?」とか、「てがみでござる」とか、さる語的なひと言が添えてあった!
そのひと言がまた可愛くて、クスっと笑えて好きだったなあ。

ほかにも好きだったキャラクターを思い出して、懐かしくて、嬉しくて、ホッコリしたよ。
キティちゃんやキキララも好きだったけど、けろけろけろっぴ、みんなのたあ坊、あひるのペックル、ウィンキーピンキー、タキシードサム…あげるとキリがない80年〜90年代シリーズ。

どのキャラクターも、見ているだけで優しい気持ちになる。でござる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?