見出し画像

強さが磨かれる月に~日めくり五術2020年6月6日

おはようございます!
今日は庚辰(かのえ たつ)の日で、上は金、下は土のエレメント。
今日は強さがテーマの日です。
それも、だれかと闘う強さではなく
自分を信じ
いつでも、何回でも
回復させることができるという
内面的な強さです。
でもこれには痛みを伴います。
傷を受けたことがなければ、回復もできないからです。
昨日から始まった壬午(みずのえ うま)月は、今年の庚子(かのえ ね)と
子と午がぶつかりあい、揺さぶられるので
いつもより、頭を悩ませる問題や、トラブルも増えるかもしれません。
でも、それはあなたの中にある強さが磨かれる時が来たということ。
この午(うま)というエレメントは、非常にハートウォーミングで
人間らしい温かさを持つエレメントです。
イライラするのは、そこに血の通った感情や、熱量があるから。
そして、その熱量は、刺激を受けることで、更に強くなり
しっかりとした輪郭を帯びてきます。
あなたがしたいこと、その熱に、しっかりと目を向けてください。
そして、あなたがしようとすることを
まずはあなた自身が、全力で応援してください。
その素晴らしいことを、自分の中で諦めないように。
今日は月が満ちて、半影月食の日なので、良い悪いはともかく
なんとなく、この地上には、落ち着かない気が漂います。
昨日たまたま、セルフコンパッションについての話をお聴きする機会があり
その中で胸に手をあてたり
自分を抱きしめるようにしたり
自分の頬を両手で温める、ということを
意識的にするワークがありました。
自分の手というのは、案外温かいもので
その手のぬくもりを感じるだけでも
大きなストレスの軽減になるのだとか。
なかなか心許す相手と触れ合えず
心が落ち着かない人も多いかもしれませんが
大変な思いをして頑張っているあなた自身を
是非、優しく労わってください。
今日やるのに良いのは、折り紙のような手作業や
絵を描くこと、お習字もいいですね。
本を読む、というのもいいし
何かを写してもいいかも。
スケジュールを書き出す、と言った作業も向いています。
溜まっていたビデオを観るのもいいですね。
あなた自身が、夢中になると時間を忘れるようなことをして
天とつながる気持ちになれると、安らかな気持ちで過ごせます。
今日も素晴らしい一日となりますように!

追伸

家ヨガ67日目****太陽礼拝と、ストレッチを2回
今日の英単語57****weep 泣き悲しむ
今日の中国語40****行く、去(qu4)

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に、毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せは
HPのお問合せフォームからご連絡ください

毎月のテーマを読み解く月よみ五術~litoraに連載中

あなたの今週の運勢五術占い~パルティに連載中


#オンライン
#家時間を楽しむ
#シンガポール在住
#コロナだから出来ること
#男の子のママ
#わんぱく坊主
#日めくり五術
#五術
#五術研究家
#ナラティブセラピー
#セラピスト
#グリーフケア
#海外在住
#東洋
#陰陽五行
#オンラインセッション
#エグゼクティブコーチング
#エグゼクティブコーチ
#singapore
#bethechangeyouwanttoseeintheworld
#上善如水
#知行合一
#英語勉強中
#中国語勉強中
#易経
#陰陽五行思想
#ウィズコロナ
#ニューノーマル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?