見出し画像

ラブソング『嘘ハミガキ』歌詞



「どうやって磨いてきたの?」


「こうやって磨いてた」

 

「隙間難しいよね?」

「力入りすぎてた」

 

「見えるとこは簡単」

「唇が拭ってくれるから?」

 

「根本が大切かも」

「違うとこ磨いてた」

 

 

なんでも食べる気でいてさ

虫歯さえも愛してた

 

今は歯磨きが好きだよ 

今は歯磨きが好きだよ


 

 

「時間をかけていいんだよ」

「こんなにゆっくりでいいの?」

 

「鏡を見ながらしてみて」

「意外と、楽しいかも」

 

新しいことを覚えて 

それが繰り返せるまで

 

きっとこの歯磨きって

実はみんなの普通なんでしょ?

 

 

好きな曲を3曲くらい 
違う曲を今日は2曲 

 

最初は台所だっけ?

どんな洗面所があった?

何人と並んだんだろう?

誰がどんな磨き方してた?

何にも見てなかったのかな?

覚えているの3、4人?

ホテルのあかりは覚えてる

きれいで冷たいトイレも

間に合わせの歯ブラシ

ゴミ箱に堕ちる歯ブラシ

選びたかった歯ブラシ

きちんとしてる歯ブラシ

誰かのための歯ブラシ

私のための歯ブラシ

誰にも言えなかったの

「磨いたらすぐキスして」

本当は言いたかったの

「磨いたらすぐにハグして」

あなたがはじめてくれた歯ブラシ

わたしの好きな色をした歯ブラシ

 

ハグのあとにキスの準備 

キスのあとハグで眠る歯ブラシ

 

時間をかけて選んだ 

少し高い歯磨き粉の匂い

 

今は歯磨きが好きだよ 

今は歯磨きが好きだよ






作詞・せつなとわ



『歌詞詩集』&『王道ラブソングアルバム』リリース予定!
今回はその歌詞です。
アルバムは全編コラボでいくかと。
その前に『ポエレーベルベスト』今月リリースします!
こうご期待!

イラスト:Knight Monkey ・内藤幸司 

「愛と平和」の最先端!ポエレーベル主宰・『即興詩人 AI UEOKA』がお届けするポエブックス第8弾!選挙前日急遽リリース!「ラブ&ピースアラモード」2022・詩集版!今回のテーマは「普通の生活」=「誰もが自分を生きている」=『政治』=「人間関係の政(まつりごと)、それが政治」

私が好きなものは私が好きなものであり
それは誰にも汚されたくない雨のようなもので
その雨だけが世界中の至る所に降ることができるが
その雨は人工的に癒しにしか使ってはいけない
即興詩人 AI UEOKA


僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。