見出し画像

即興小説『うつ姫』09

Can I send it so you don't like to stand on it

君が今SNSやってないのは 知ってるのに僕は君の裏垢探す

裏垢の裏の裏の本当(?)の君

それが表の僕でここで君を呼んでる

君を詠むラブソングだけがここに連なる

誰も見ないタイムライン君に届くの?

空に思い馳せて雲に名前つける言の葉

夕焼けの色覚えとくよここに置いてく

「会いたい」も「好きも」も全部メールで済むのに

君との
思い出の場所歩き回る風にトランス

やがて
君と終えた「やりとりの街」夢に生まれる

左脳 損傷 右脳だけで世界全部愛!

僕 損傷 君だけなら世界はピース?

そうじゃないってわかってるよ今日も真面目に

普通目覚す真面目過ぎる適当苦手

君のことみたいに僕のことをただ連ねてく

心鏡盛り上がる自撮りみたいに

君を飾るパリコレ?これ?重ねつづけて

ロンドン・パリ同時に視る双極の中

言葉だけが増えつづける声を封じて

君が歌に見えた踊り子供のままに

.

.

盆踊りで四歩進み四歩下がって  

.

.

.

ラブソングは死なない?

「月が綺麗ですね」

裏側も好きです。

「永遠は、死にません」

.

.

言葉 黙祷する

絶滅したカラダ香る

雨が虹に変わる

暁に涙を抱く

.

.

.

君とのギャグ思い出して笑うみたいに

「頑張れ!」とか「感動!」とか勝手に増幅

『氣』を
半分こにして君にあげてみたいな勇気

実は
それはいつも僕がもらってる生きてる奇跡

#短歌男子 #料理女子#写真男子 #ポエム女子

彼氏感 も 彼女感 も #この彼氏ヤバイ感

贅沢が暇を生んでスキル上がり見せるもの 

だけが伸びて君との距離開くそもそも 

の!

間違いを正すようにスマホ落ち割れて笑み

君に会いに行けるかもな愛が見えたからつくる

左脳 損傷 右脳だけで世界全部愛!

僕 損傷 君だけなら 世界はピース?

そうじゃないってわかってるよ今日も真面目に

普通目覚す真面目過ぎる適当苦手

君のことみたいに僕のことをただ連ねてく

.

.

盆踊りで四歩進み四歩下がって
.

.

ラブソングは死なない?

「月が綺麗ですね」

裏側も好きです。

「永遠は、死にません」

.
.

.

言葉 黙祷する

絶滅したカラダ香る

雨が虹に変わる

暁に涙を抱く

.

.

.

流れてるよ音楽

透明な君の歌

流れてるよ綺麗だ

透明な君の声

流れないで思い出

透明にいかないで

流せないよ痛みも

こびりついたままでいい

.

.

左脳 損傷 右脳だけで世界全部愛!

僕 損傷 君だけなら 世界はピース?

そうじゃないってわかってるよ今日も真面目に

普通目覚す真面目過ぎる適当苦手

君のことみたいに僕のことをただ連ねてく

.

.

ラブソングは死なない?

「月が綺麗ですね」

裏側も好きです。

「永遠は、死にません」

.
.

.

言葉 黙祷する

絶滅したカラダ香る

雨が虹に変わる

暁に涙を抱く

.

.

盆踊りで四歩進み四歩下がって

.

.

盆踊りで四歩進み四歩下がって

.

.

いつか
東京って難いゲームクリアするまで

.

.

.

.

音声入力による即興朗読

#即興小説

#タイマン走馬燈
#天国の壁4マーズ

8-1 タイマン走馬燈テーマ曲

『ラブソングは死なない:永遠は死にません』

音声入力による即興朗読

#即興詩人
#aiueoka
@aiueoka_mictouson
@poelabel
#ポエレーベル

#knightmonkey
#内藤幸司

ちなみに一行目の英語は二行目の言葉を音声入力したらでてきたもの。

ミスって英語モードで日本語を読み、こうなり、どんな意味かなって想ったら、結果詩的だったのでここに。

「同じステージに君を上げようとする僕を嫌って貰うためにここに送ります」

みたいな感じの翻訳でした。



#詩
#小説
#小説好きな人と繋がりたい
#文学好きな人と繋がりたい
#詩が好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい
#art
#artist
#恋愛小説
#jpop
#jrap
#jpop好きな人と繋がりたい
#ラップ好きな人と繋がりたい
#恋愛ポエム 
#短歌

僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。