見出し画像

山梨県のhotel normへ。グランピングのようなお泊り旅行と焚き火とウクレレの魅力。

先日、友達家族と一緒に山梨県へ遊びに行きました。
一棟貸切でのお泊りです。

泊まった場所は山梨県のhotel normという場所です。

画像1

山梨県のHotel norm(ノーム)
河口湖徒歩2分の立地で、貸切専用の宿泊スペース。
NYのチル、LAのサイズ感、Tokyoの洗練さを味わえる


チェックイン前にHotel normに到着をし、施設を覗いてみると、
スタッフの方たちが、一生懸命にアルコール消毒をしてくれていました。

とても丁寧に、隅々まで消毒をして下さり、
お陰で安心して過ごすことが出来ました。
normのスタッフの方々本当に、ありがとうございました。



チェックインまでに時間があるということで、
目の前の河口湖へ「ワカサギ釣り」に行きました。

ワカサギ釣り

画像2

河口湖に浮かぶ釣り場。
船に乗って釣り場へ向かいます。

画像3

釣り場に到着し、振り返るとこの景色。
すごいキレイでした。

画像4

画像5

僕にとっても初めての「わかさぎ釣り」
当然子供たちにとっても初めての釣り。
とっても面白かったみたいです。

画像6

画像7

一時間ほど釣りをしましたが、大量に釣れました。


釣ったワカサギは全て天ぷらに。

画像8

子供たちはよほど美味しかったのか、
貪るように食べていました。
僕ら大人は4、5匹しか食べられましせんでした笑

始めて自分で釣った魚を美味しく頂く。
この経験ができて、本当に良かった。





チェックインの時間が迫ってきたので、
再度Hotel normへ向かいました。

画像9

画像10

すごく、キレイ。
この地に足を踏み入れただけで、テンションがあがりました。





画像11

画像12

画像13

画像14

一階はこんな感じ。
2家族には十分すぎる広さでした。

そして、この火で部屋を暖める暖房器具が、
オシャレで、温かくて、とにかく最高でした。
本気で欲しいです。




画像15

二階から一階を見るとこんな感じです。
とても広いキッチン。憧れます。

hotelというだけあって、ホテルのようにキレイな内装です。
お風呂(シャワーのみ)も洗面所もあります。


二階には、寝室が2部屋あり
2家族それぞれが十分に寝られるベットもあります。
各寝室に、ちょっとした洗面所が付いているのも嬉しかったです。





オシャレで広々としてた快適なリビングから
一歩外に出ると、このような設備があります。

このコンロのすぐ後ろには
テーブルや椅子が設置されており、外で食事を楽しむこともできます。

また、食事スペースのすぐ近くには、
焚き火ができる場所もあり、
まるでグランピングのような遊び方もできてしまいます。

画像16

大型の冷蔵庫の中に、事前に食材が用意されているので
調理し、焼いていきます。
食材のほとんどが地産のモノで、とっても美味しかったです。

画像17

画像18

画像19





夕飯が終わりに差し掛かる頃、
子供たちが少しずつ不機嫌に。

長男は泣いてしまいました。





画像20

友人が撮ってくれた1枚。とても気に入っています。





楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。




午前中には山梨に到着していたはずが、
ふと気付くと、もう夜になっていました。


子供たちも疲れが溜まり、
泣いたり、ぎゃあぎゃあ言いながら、
次第に寝ていきました。




ここからは、大人の時間。



待ちに待った、焚き火の時間です。




他のみんなが片付け等をしている間に、
薪を組んで、火を起こします。

画像21

この旅が決まった時から、
僕はウクレレを練習していました。


焚き火の前でビールを飲み、
星空を眺めながらウクレレを弾きたい



僕はこれを最高に楽しみにしていました。

約2ヶ月間、結構頑張ってウクレレの練習もしました。

画像22

最高に良い思い出ができました。
完全に焚き火の魅力にハマりました。



女性陣は早くに寝てしまいましたが、
焚き火の魅力と、ウクレレの音色にやられた男2人。
深夜2時前まで、あれやこれやと遊んでいました。



そして翌朝、
ワクワク気分で興奮が収まらない僕は
5時にパッと目が覚め起床。


まだ外は暗く、無音に近い程の静けさ。



焚き火の跡を眺めてぼーっとしていました。


猪が追いかけっこをするように走り回る
そんな光景を目にしたり。
少しずつ明るくなる空を眺めたり。

ゆっくりとした時間が流れていました。





チェックアウトの前には、
友人が持ってきたドローンを飛ばしました。
ワカサギ釣りに続き、ドローンも初の経験でした。

画像23

画像24

画像25

画像26

ドローンが、こんなにもスゴイ撮影機材とは知りませんでした。
高額なだけあるなと、感動です。





色々と大変なことが次から次へと巻き起こる世の中ですが、
今だからこそできる遊びや、楽しみ方もあるはずです。

今回の旅行は、そんなことを改めて感じさせてくれました。


また、焚き火に対して、自分がこれほどに魅力を感じ、
興味を持つとは思いませんでした。

いつか一軒家を建てられるような時がきたら、
焚き火ができる家が良いな。
と、本気で考えさせられました。



山梨県、河口湖、hotel norm
そして友人家族。
初の体験と、良い思い出をありがとう。



子供


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。