見出し画像

【オックスフォード留学6日目】ホグワーツの食堂で朝食を

オックスフォード留学生活も6日目になりました。

今朝の朝食は特別です。

というのもこのオックスフォードにいる期間中、朝食は全部で3回出ます。

その朝食会場というのは2つあって

1つはオックスフォード大学ジーザスカレッジ

そしてもう1つがここ 

オックスフォード大学クライストチャーチカレッジ

そう、ハリーポッターの映画でホグワーツの食堂として撮影された場所です!


ハリーポッターの雰囲気ある!

朝食はビュッフェ形式で自分の好きなものを取っていきます。

残念ながらかぼちゃジュースはなかったですが(笑)

なかなか美味しそう

ハリーポッターファンなら誰もがここで食事することを夢見たことがあるのではないでしょうか。

僕たち以外にも一般の観光客の姿も見えたのでもしかしたら観光目的でも行けるかもしれません。

マルフォイ初登場シーンとなった食堂の入り口


これだけでも今日1日充実してたと言えるんですが


今日はここから新たな授業が始まります!

今日から始まる授業。それは

Roman methology(ローマ神話)

なぜこの授業を選んだかといえば

テルマエ・ロマエが好きだから(笑)

テルマエ・ロマエ→ローマ→ローマ神話という感じで選びました。

ただ今日の授業は午後からなのでその前に軽くカフェで食事を済ませます。

今回訪れたのは、BLACKSHEEPCOFFEE

イギリスにはどこにでもあるような有名なチェーン店みたいです。

サンドウィッチと抹茶ラテを頼んでみました。

インスタ映えしそう

まずサンドウィッチはちゃんと美味しかったです。

お、これは期待できるかもと思い抹茶ラテを一口

うん、ドトールコーヒーの方が3倍美味い

まぁ抹茶ラテは日本で飲む方が美味しいに決まってるか(笑)

とりあえずヨーロッパの街角のカフェでランチを食べるという夢は叶ったのでいいでしょう!


食事を終え、今日の授業へむかいます。

さて、今回も授業についていけるか…

結論から言うとローマ神話の授業は割りと分かりやすかったです。

何より教授がゆっくり英語を話してくれます。

あと、ローマ神話の前提知識が少しあったのも良かったかもしれません。

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?