見出し画像

【オックスフォード留学12日目】英語の洗礼

オックスフォード留学も今日で12日目。

今日から3日間はこの留学で1番キツい正念場。

というのも今までの授業時間は午前か午後どちらか3時間でしたが

今日からは午前と午後の両方、計6時間も授業があります!

ただ今日は授業前にお楽しみが待っています。

それは朝食。

今回の留学は基本的に自炊なのですが、4回だけビュッフェ形式の朝食が食べられます!

朝食会場のオックスフォード大学 ジーザスカレッジ

今日の朝食会場であるジーザスカレッジからはアラビアのロレンスとして有名なトーマス・エドワード・ロレンスや、

世界的な歴史学者、ユヴァル・ノア・ハラリ(サピエンス全史の作者といえばお分かりでしょうか)などを輩出している世界的な名門校です。

彼らもこの景色を見たと思うとワクワクしますね!

今朝の朝食

ついでにカレッジの教会も見学することに


ジーザスカレッジの教会

こういった綺麗な教会がどこにでもあるのはキリスト教国ならではですね!

ではいよいよ授業へ向かいます!

今日の授業はイギリス法における不法行為とローマ法(発展)の2つ

教授たちは僕たちが法学部生であることを知っているためか、内容は日本でもなかなか学ぶことの出来ないような非常に高度なものでした。

授業資料は翻訳アプリを使って事前に日本語に訳してあるんですがそれを見ても難しい!

しかも2つの授業合わせて英語を6時間も聴き続けたため最後の方はめちゃくちゃ頭が疲れました(笑)


帰り道に見えた気球

これがあと2日も続くのか…!

裏を返せば世界一の大学で学べるのもあと2日ということですね!

それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?