見出し画像

「デート」は計画が全て


彼女候補、彼氏候補、彼女、彼氏、妻、旦那、浮気相手、不倫相手(笑)
あなたが仮に明日デートをする場合、どこまで計画立てるのでしょう。

そもそも、

計画は全部相手任せ

という人もいるだろうし

計画は相手と話し合って一緒に決めちゃうよ

という草食チックな考えの人もいるのでしょう。
※今の時代インタラクティブに接しないとデートなんて成り立たないぜ。
みたいな意見もあるのでしょう。


”下記投稿は彼女候補の女性とデートを行くことを想定しております。”


女性の中には、
「カッチリ計画万全、細かく設定なんて気を張っていやかもぉ〜」
その時に、行き当たりばったりの方が色々起こって面白いよ!

という様な意見も出てきそうですが、一言。

計画なしのデートって大変よ?


デートってね、想定外の事態がたくさん起こるものなのよ。

(誰に向かって偉そうに発言してるねん)

①急に雨が降ってくる
②予定の先の店が休業中
③時間通りに事が運ばない
④ありえないくらい暑くなる、寒くなる
⑤どちらかの体調が悪くなる

①・雨が降ったケースも想定した第二候補デートプランの用意
 ・曇りの場合は「服装はパンツ系やスニーカーの方がいいかも」
  と事前に伝えるなど
 ・傘を用意しておく
②予定先の店に必ず事前連絡を入れる。(行く前にトイレで連絡)
③常にバッファの時間を考慮。30分〜1時間は想定。
④・あまりにも気温が高くなりそうな場合は外での活動が短いプラン。
・寒い場合はホッカイロや相手にも使えそうなマフラーを用意するなど。
⑤念のために栄養剤、酔い止め、風邪薬を買っておく笑


これはあくまで一部。

で、ですよ。想定外の事態が起こって損をするのは絶対に男性側。
上記の想定外が発生してプランも立てず、神対応ができるスーパーマンはOKです。
が、しかし。プラン無しじゃ割とキョドッてしまう男性も多い。

想定外に対応できない = ダメンズ


の烙印を押されます。「ツマラナイ」デートと言う印象になる。
もちろんイケメン、カワメンボーイは「ギャップ萌え〜」とか「想定通り♡寧ろこっちが引っ張ってあげないと!」みたいな豪華特典がありますが。


私の様なノーマルピーポーは
とにかくあらゆる事態を想定して計画を怠らない。

仮に何か起こったとしたら、「対応の早さ」が出る


例えば、雨が降って傘一つ用意しておくことにしても

「傘を用意しているメンズ」

・サッと雨から女性を守ってくれる素敵な男性

「傘を用意していないメンズ」

・コンビニに行って傘を買ってくるまで濡れてしまう
・そもそもコンビニの傘が売り切れている
・そもそも傘が売っている店がない
濡れて風邪を引かせてしまう様な男。
大事なデートの服を濡らせてしまう男。

上記だけでも印象がガラリと変わりませんか?


計画をしなかった時は「おどおど、あたふた、おろおろ」のダメんず三拍子が降臨してしまう。
※判断力、コミュ力、トーク力の三拍子が揃っているあなたは、ここら辺で「スキ」を押してご退出下さいませ笑


とにかくですね、何が言いたいかというと・・・


「デート」は計画が全て


なんですよ。あらゆる事態を想定したもんが勝つんです。
「愛を勝ち取る」んです。


これを見ている女性にも一言。

「男性を見る時はデートプランを立てているか、立てていないか。」

しっかり見て下さい。仮に結婚したらそこら辺も気が使えるか、使えないかが見えちゃうものです。旦那としての器にも繋がってくる大事なポイントだと思います。


まあ、わたし偉そうに言ってますが、結婚してないんですけども〜!!


アラサーのデート語録はどれだけ需要があるのだろうかと、

タイピングを進めている中で疑心暗鬼になっていますが。

あくまで上記に書いている事は私の独断と偏見、そしてアラサーに辿り着くまでの経験に基づくものとなります。

それではまた次回。agrimanでした。

また、現在サークルメンバーを募集しております。
(もちろん無料招待中です!)
現在メンバーは15名です。

興味のある方はお気軽にコメント下さい(^^)
サークルについては下記記事を参考下さいませ。




この記事が参加している募集

ぜひ!サポートお待ちしております。 サポートを励みにしてより質の高い記事を書いていきます。