見出し画像

買ってよかったバジル苗

今朝は休日でゆっくり朝食を取れる日だったのでした。
先日買ったバジルの苗から葉っぱをちぎってピザトーストにしました。

ピザトースト

ケチャップ、チーズ、バジルのシンプルなものでしたが、フレッシュなバジルの風味がしっかり効いていておいしかったです。

写真撮り忘れましたが、ジャガイモのガーリック味噌炒め煮もバジルをプラスすると和と洋の味がうまくミックスされた仕上がりになりました。

バジル苗を買うきっかけになったのは、職場で一緒に家庭菜園をやっている同僚が畑で育てたバジルで作ったジェノベソースが絶品だったからです。

もともと乾燥バジルを時々料理に使っていましたが、生のフレッシュなバジルは風味が格段に違いました。

ジェノベソースで夏野菜ジェノベーゼパスタを作りました。

夏野菜ジェノベーゼパスタ

これからいろんな料理に使っていきたいので早くプランターに植え替えてあげないとな。

バジル苗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?