見出し画像

オリンピック不況に負けない、ビジネスモデルとは~コロナ禍のビジネスの流れを大解剖~

東京オリンピック後のネットビジネスの流れを大予測!オリンピック不況で二極化が進む中、どんなビジネスモデルが有効か?今すぐ取り組入れたい2つのポイントをご紹介。


この記事を気に入ってくださったら
『スキ❤️』押してくださいね❣️

月・水・金  朝6:30~7:00
アゲ女になるためのTipsを
ライブで配信している【アゲ女Labo.】

↓リアルタイムでご参加ください❣️
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo


今回は、

東京オリンピック後のビジネスモデルの変化

についてお話しました。

・オリンピック後、経済はどうなる?
・実は、2020年は過去最大の税収だった!
・2020年3月から加速したオンライン化
・2021年1月までは全てがビジネスになった時期
・2021年9月に起きるのは、○○
・二極化の時代の生き残り戦略

↓YouTubeでアーカイブが見られます。(約40分)

開催について様々な意見があった
東京オリンピックですが、
無事に開催しましたね。

開会式などのセレモニー
選手たちの活躍など

皆さんもワクワクしながら
ご覧になったのではないでしょうか。

華やかなオリンピックを楽しむ一方、
経済の影響を心配する声も上がっています。

どの国でも、オリンピック後は
不況になると言われていますが、

今回の大会では、
無観客試合での運営や、
観光客が来ないなど

投資に対して利益が出ないことが
分かっているので、
さらに景気が悪化するかもしれません。

そんな中、
ネットビジネスをしていく上で
何を大事にしていったらいいのか?

2020年3月からの
ネットビジネスの流れを押さえながら、

2021年9月以降
どんなビジネスモデルなら
より成長していけるのか解説しました。

画像2

結論から言うと、
2021年からはより競争が激化します。

それまでは、
仕事をオンライン化するだけで
稼げていたけれど、

色んな人が参入してきて、
差別化が激しくなる上、

オリンピック不況によって
全体的な購買意欲も減るため、
ビジネスでも二極化が起きます。

ですから、単価が高いメニューと
低いメニューを両方用意する必要があります。

そこで、取り入れたいビジネスモデルは
定額サブスクリプション

今までのサービスを
動画を使うなど時間短縮をして

多くの人に提供できる形にすることで
低単価の月額サービス等で購入しやすくします。

しかし、競争が激しいので
サブスクを解約されてしまうリスクも。
飽きられないように工夫していきましょう。

さらに、オンラインの発信で
リアルでのサービスの価値を上げ、
単価を高くすることによって
高額なメニューも用意できます。

・定額サブスクリプション
・対面サービスの単価を上げる

この2つをぜひ、
意識してビジネスに取り入れてみてください。

9月以降も、
ビシネスで大活躍していきましょう!

画像3


あなたのビジネスにサブスクを取り入れるとしたら、どんなサービスが考えられますか?

対面のサービスの単価を上げるために、何をしていきますか?


*・。。・*:.。.:*・。。・*:.。.:*・。。・*

画像1

★【アゲ女Labo.】とは★

《所長》新木安衣子と《副所長》池田絹代が主宰する、
理想の人生に向かって行動・成長できる女性を応援する
100%ポジティブコミュニティです。

眠っている魅力や才能に目覚めて
“私”の存在価値を高めていこう!

そして“私”主役の豊かな人生に
スパイラルを巻き起こして
世界の温度を上げていこう!

★【アゲ女Labo. Branding】の活動目的★

・ブランディングを通して、ビジネス/パートナーシップ/ライフスタイルをより豊かになる情報提供
・『可能性しかない!』アゲ女メンバーみんなで人生を高め合う
・ポジティブになる1日をスタートするためのエネルギーチャージ

★「アゲ女Labo.」に参加するメリット★

・ライブ視聴でアゲ女思考に変化します。
・アゲ女思考になると、毎日が感謝の素晴らしい一日を送ることができます。
・アゲ女マインドになると、いままでの見えている景色とは違う光景が見えてきます。
・世界中のアゲ女マインドの女性たちとつながることができます。

★「アゲ女Labo.」のご参加は無料です★

--------------------------

月・水・金の朝6:30-7:00

人生が驚くほど豊かになる
アゲ女マインド・スキル・在り方をライブで配信しております。

《 Facebook & Clubhouse 》

超有料級の配信を見逃さないよう、ぜひ、ご登録をお願いします。^^

💎当サロン(Facebookグループ)
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo/
是非、一緒にアゲ女になりたいお友達にもシェアしてくださいね♪

💎Clubhouse
https://www.joinclubhouse.com/join/%E3%82%A2%E3%82%B2%E5%A5%B3labo/0LwG7UEX

💎公式LINE@
https://lin.ee/87wRUIL
アゲ女のTipsや秘密のメンバー限定セミナーなどお知らせ致します。

--------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?