見出し画像

AGA治療の最重要アドバイス「黙ってじっと待て」

どうも、キツネです。(@AgaF0x91)

抜け毛の本数が増え、薄毛の進行が加速しているのに怯えていたころは「早くAGA治療薬、効いてくれ!」と毎日祈ってました。毎朝鏡を見ては、昨日より髪の毛が減ってないかどうかをチェックしてた。

今思うと、完全に時間の無駄。

筋トレを1日頑張って、ムキムキにならないかなと思うくらい愚かです。そんなトレーニングあったら、誰も苦労しません。変化はたいてい少しずつです。

そういえば、高校生の頃、同級生の女子から電話がかかってきて「マッチョになった?」と聞かれたっけ。あの時に「筋肉こそ至高の存在」と悟っていれば今頃人生イージーモードだったに違いない。。もしタイムリープできたら、筋トレから始める。

話がそれました。いえ、筋肉にはそれだけのパワーがあるのだから、仕方ない。

なんでこんなことを書いたのかと言うと、最近読んでるサイコロジー・オブ・マネーで資産形成を成功させたいなら、黙ってじっと待てってアドバイスが書かれていたからです。

僕は資産からの所得と事業で稼いでいる所得で暮らしているのですが、お金の本質って様々な物事に応用できるから本当に面白いです。あらゆることの根っこは同じなんだなと思わずにはいられません。

資産を増やすのも、髪の毛を増やすのも本質的には同じです。

資産 = (収入 ー 支出 ) + 資産所得
AGA治療の効果 = 発毛促進 ー 薄毛抑制

ちょっと違うように見えますが、どちらも時間を味方につけるのは同じです。つまり正しい戦術(AGAの場合はAGA治療薬を使うこと)を選んだら、待つのが戦略的には正しいってわけです。

あとはどこをゴールに設定するかですね。

個人的には「十分」って感じられる具体的なゴールがオススメ。僕のお金の場合なら、生活費の50%を配当金で賄えれば無理しないってのがゴールです。上を見たらきりがないですし、自分が望んでいない方向に人生が変わるのも嫌です。

AGA治療なら、ハゲって言われないレベルにまで髪の毛が増えたらOK。AGAを発症する前の状態までは求めない。そんなことするくらいなら、食事、睡眠、運動の質と量を見直して総合的な人生の満足度を上げるほうが良い。

限られた時間を有効に使いたいもんです。

追記|僕が個人輸入している医薬品とサプリはコレ!

TwitterのDMや友人から「AGA治療を始めたいんだけど、「キツネさんは何を使ってるの?」と質問をいただくので、参考までに紹介しておきます。

個人輸入しているAGA治療薬

・ミノキシジルタブレット
・フォリックスFR16
・デュタステリド

ちなみに、僕はAGAクリニックでは買っていません。理由は、ぼったくられていると思っているから。あくまで個人的な感想ね。

ですから、個人輸入でAGA治療薬を購入しています。「個人輸入って危ないんじゃないの?」と思う人は【実体験】AGA治療薬の個人輸入代行サイトは危険?メリットとデメリットを暴露!をご覧ください。

僕もトーマスさんと同じ意見でして、薄毛が心配なら中途半端な市販品で時間とお金を無駄にしてほしくない。マジで無駄なので…。
気になる価格は、為替の影響を受けるので、下記のツイート(今はポストですね)のリンク先からチェックしてみてください。AGAクリニックとの価格差に驚くはずです。

個人輸入しているシャンプー

シャンプーはアレコレ使ってみましたが、ニナゾルシャンプーに落ち着きました。

個人輸入しているED対策

アラフォーになって夜の戦闘力が落ちてきたので、ED治療薬タダラフィルと男性ホルモン「テストステロン」を補充するゲルを使ってます。

AGA治療を加速させたい?ならコレ!

DMやリプで「AGA治療薬を飲む以外に何をすればいいんですか?」っていう質問をいただくので、AGA治療をガチってきた僕の経験の全てをまとめてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?