見出し画像

停滞していた空気が吹き飛んだ!

少し前の日に話した栗原聡美さんが太田さん、山田さんという二人の方を連れてきてくれた。

お~今日は人多いぞ~~


いつもの川島さん、工藤さん、浦さんと合わせて計7人。

早速お馴染みの地下歩道で即興やってみる。

あまり知らない人達多数でやると予想していた通り、誰もが様子をみる状態に……

久しぶりに会った同級生?


短い人数同士の方がいいと思い2人組で短い時間区切りガンガン回していく。
やるにつれてどんどん場が活性化していく

栗原さんと浦さんの関係性が滲み出ている(笑

やっていく内に見てる人が

¨あ、今この空間に入りたい¨


と勝手にその空間に入っていく自然の流れができた。
この流れを作ったのは山田さんだった気がする。普段は作家、写真等々様々な活動をしている山田さんだが演劇の経験は一切ない。

他の人はみんな演劇出身者。
自分の分野ではない人が意外と流れをうむんだよなぁ

この山田さんは何をしてるんだ?


回数重ねるにつれてみんな遊び出し前のめりになってくれている。

人が変わるだけで、その空間の色彩がどんどん変わっていき、どれも新鮮で、おかしみがあり、人間味がみえとても興味深いものだった。

三人の登場により今までの少し停滞していた空気が吹き飛んだ。

物事が動き出す瞬間は人との出会いしかないと改めて感じる。
この企画をやっているとたびたびそういう瞬間がある。
本当に人との出会いって面白いし、不思議。

明日からの土日で札幌のいろんな場所で即興をして撮り、それを繋げて一つにする。


いつもの川島さん、工藤さん、浦さんに加えこの日の三人も来てくれるし、更にいろんな人が来てくれそう。

いろんなところでまた出会いがあり、この場を通じて繋がる人も出てくるだろう、こりゃ最高じゃないか!

#出会った人と作っていくぜ #北海道 #札幌 #地下歩道 #即興 #俳優 #演出家 #作家 #音楽家 #演劇 #写真 #現代美術 #現代アート

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?