見出し画像

引きずり回して正解かな?

中西さんとKANEKOに向かい、土日のパフォーマンスのための準備をする。

ショーウィドウに手書きのポップス


ひとしきり終えて近くのスリランカ料理の店に入り改めて今回やる事を二人で詰める。

自分がやりたいことは

価値観の受け入れ…受け入れてどうするか?

中西さんが出してくれたアイデアで小道具を作る。こういう発想は自分にはなかったなぁ。

町の人の印象をおれと中西さんそれぞれで作る


再度KANEKOに行き準備を付け加える。


ショーウィドウに作ったものを貼っていく


オーナーのメグミさんがお客さんに宣伝してくれたらしくて人が少しきそうな予感、ワクワクする。
先ほどのスリランカ料理の店長もきてくれるっていってたなぁ

温泉でゆったりとしてパフォーマンスの事を考えてたら、また必要なことを思いだし再度KANEKOへ。

自分たちはこの日何度ここを訪れるんだ(笑)

一通り終えて中西さん家で飯をご馳走になる。奥さん料理うまいなぁ~家庭料理はやはりいい!

BGMとして蘭越町史にのっていた小唄を使うことにしたので中西家で録音。
さっとおれが録音した後に全然中西さんが録音しないのでどうしたもんかと尋ねたら、どうやら中西さんは歌うのが苦手ならしく、どのように歌うか?長考しているとのこと。

奥さん曰くカラオケ一緒にいくまで3年!!かかったらしい(笑)


まぁそれなら一人にしてあげようと思い外にいき、暫くすると中西さんが録音を終えたと呼びにきた。

録り終えていろいろ話す。

最終的に奥さんに寅さんの宿まで送ってもらう。

いや~バタバタした1日だった。


そういえば中西さんが飯の時に

「僕、蘭越きて今日一番いろんなところ行きました」


と言っていた。
まだ蘭越にきて半年?もたっていない忙しい中西さんはあまり蘭越を探索できてないのだろう。
ここに書いてる他にもいろんなところに中西さんを引きずり回した1日だったけど、この言葉聞けて嬉しい気持ちになった。


#出会った人と作っていくぜ #北海道 #蘭越 #パフォーマンス #PIAKANEKO #スリランカ料理 #カフェ #文具店 #大衆食堂 #公園 #小道具 #温泉 #家庭料理 #寅さんの宿 #俳優 #舞台 #演出 #ショーウィドウ #現代アート #現代美術

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?