見出し画像

何度も言います! ライフジャケット着用を!

ライフジャケットは心を育てる安全装備です!

連日のように報道される水難事故。
ライフジャケットを着用していれば、大事に至らなかった内容ばかり。

川遊びは、楽しむのが目的です。
楽しい結果とするためにも、ライフジャケットは必須装備です!
「ラフジャケットが無ければ川には入らない。」
これが一般常識だと考えてほしい。


笑顔の数が増える!

ライフジャケットを着ると、遊びの幅が広がります!
笑顔の数が劇的に増えます!

泳ぐのはもちろん、浮かんで流されて遊んだり、シュノーケルをつけて魚を探し、追いかけっこを楽しむ。
広く雄大な川で水の冷たさを感じていると魚が飛び跳ねる。
よく見るとそれを狙う鳥が静かに立っている。
頭上には青空が広がり、形を変えながら雲が流れていく・・・。

優雅に楽しむことができるのは、ライフジャケットのおかげです。
(もちろん急流や水が垂直に流れているような場所はダメですよ。)


心が育つ

子供達に自然の中でのリスクマネジメントを教えることで、安全ルールを守りながら最大限に楽しむ姿勢を身につけることができます。
そして、笑顔だけでなく自信に満ち溢れた表情を見せてくれます。

「楽しいことをすると楽しい」という単純明快な心を育むのが自然あそびの魅力。この単純明快な経験が豊富なほど、楽しさや喜び、夢へと踏み出す力を知り、大きく豊かな人間力を育んでいきます。


不登校など

不登校など、何らかの理由で笑顔が少なくなっている子供にとって、夢中になって楽しむ自然遊びは、やりたいことを見つけて前進する経験の宝庫。
さらに、自然に包まれると、優しい子供がもっと広い心になり、自らの行動と感動で人間力を大きくします。

ただし、大人が本気で楽しむ姿を魅せること。
大人がつまらなさそうな顔をしていると、全てが台無しになりますからね。
自然の中で家族の笑顔をいっぱいにしてください!


ちょっとPR

家族が本気で楽しむアウトドアレジャーの提供。
しして、心が育つ遊ばせ方講座をご両親に提供します。

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?