見出し画像

大人が本気で楽しめば、子供が劇的に成長する!

子供の成長は笑顔の数だと考えています。
笑顔の子供はやりたいことに全力で向かう力があるから。
そんな子供の笑顔を爆発させたい!

子供の「好き」は成長そのもの

子供は、本気で大好きなことを考えて向かっていくことで、能力も心も同時に輝かしい成長をしていく。

そして、大人の関わり方もたくさんある。

  • 子供の自由時間を設け、本気で楽しいことをする時間なんだと教える。

  • 大好きなことに夢中になる姿を褒めまくり、ちゃんと話を聞く。

  • 何かを達成して大喜びしている瞬間に、次はどんな楽しいことをするの?と、未来の成功イメージを促す。

  • 子供の喜びを共に喜ぶ。


大人の姿

もう一つ、子供の笑顔のイメージを大爆発させる方法がある。

それは、大人が本気で楽しむ姿。

本気の楽しみや、そのための時間を作ること。
夢中になって大喜びする大人の姿。
「次はこんなすごいことしたいんだ!」と大人が夢を抱く姿。

この様な姿があれば、子供の笑顔はさらに大爆発していく!

「大人が笑えば子供も笑う」
「大人が輝けば子供も輝く」


大人に憧れる

そして、大人には力がある。

子供だけでは到底できない楽しみ方。
ダイナミックな遊び方。
遠くに出かけることだって出来る。

子供が羨み憧れる様なすごい事がたくさん出来る!

大人が本気で遊ぶと、子供は劇的に成長する!

そんな大人の姿を見てきた子供は、
夢も可能性も未来の成功予見も、何もかもががデカくなり、
「両親みたいになりたい」「大人になりたい」と感じる様になる。

そんな心を抱いて、大人になってほしい。


ちょっとPR

私の経験上、本当に大きな素敵な変化が訪れます。
ぜひ、家族で本気で楽しいことをしてみてください!

アウトドアレジャーで笑顔を提供し続けて35年。
株式会社エアロクルーズ
代表取締役 小林豊治

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?