見出し画像

コーヒー&お茶ギフトボックス(11月)

11月のギフトボックスはコーヒー4種に、紅茶2種とそれぞれのペアリングとなりました。相変わらずペアリングのお菓子は美味しそうですな。ミルクティには「北菓楼 ゆめ咲く咲く いちご」、ストレートティには「広島レモンスティック」です。

画像14

11月ギフトセットメニュー

画像15

画像16

コーヒーメニュー

塩味とほのかな酸味をまとった苦みはそのままに、とがった緑の風味がすっとミルクのような風味に変化して旨みを感じます。
酸味の入口から、しっかり苦み、その後にまろやかな口当たりに変化していきます。
しっかり苦味にほのかな酸味。さっと余韻がきえてクリアな印象です。
柑橘のような爽やかな酸味とほのかな苦味。さっと酸味が引いてほのかな甘味が舌の横に心地よく残ります。

ドリップバックの作り方

1.豆の重量を測り、何個作るかを計算する。

画像13

2.ラベル屋さんでラベルを作り印刷

画像14

3.ドリップバック制作アイテム一式をセット。

画像1

4.ラベルを貼っていく。

画像2

5.エイジレスを全てに入れる。

画像3

6.ミルでコーヒー豆を挽く(中挽き)

画像4

7.ドリップバックにコーヒーを入れる。

画像5

8.シーラーでドリップバックを熱圧着

画像6

9.シーラーで三方平袋を圧着

画像7

10.ひたすら繰り返す

画像9

画像8

11.ドリップバックをカップにセット

画像11

12.美味しくいただく

画像12



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?