見出し画像

コーヒー&お茶ギフトボックス(9月)

9月のギフトボックスはコーヒー3種、お茶2種それにペアリングのお菓子1個となりました。今月は何といっても、身内に赤ちゃんの誕生というめでたいイベントがあり、妻が誕生を祝ったオリジナルブレンドを作りました。もらった人がブレンド茶を通して一緒に祝えるというのは素敵ですね。

画像9

お茶のセレクションと祝!誕生ブレンドについては、妻のブログから。

9月のメニュー

画像10

画像9

今月のコーヒーラインナップは以下の通り。

ほどよい塩味を持った酸味はさっときれて、ほのかな酸味と苦み、それに緑の風味とともにまろやかさが口に残ります。
甘い香りと酸味の中のほのかな苦味、ゆるかに落ち着く酸味の余韻を楽しめます。
甘みのある香り、深煎りなのに酸味を感じる苦みが心地よく旨みとともに舌の上に残ります。

ギフト作りは何度か細かく書いているので、詳細は省きつつ、久しぶりに大まかな流れをご紹介。

画像1

まずは三方平袋にラベルを貼っていきます。

画像2

ラベルを貼ったらエイジレスを封入。

画像3

次にドリップバックにコーヒーの粉(中挽き)を入れていきます。

画像5

最後にまとめるとシーラが熱を持ってしまうので、一袋ずつ圧着します。

画像6

できあがったドリップバックを三方平袋に入れて圧着。

画像7

それを繰り返して今月もできました。

画像8

詳細はこちらから。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?