見出し画像

コーヒー&お茶ギフトボックス(6月)

今月のギフトはコーヒー3種、紅茶3種となりました。

画像1

月に1度の作業となるとずいぶん勝手も分かるようになってきて、必要なアイテムを効率の良い場所に配置です。

画像2

コーヒー3種は以下の通り。

ほのかなベリーとナッツの風味を感じつつ苦味と酸味のバランス。舌の上に残る苦み。
しっかりした苦味、けれど、さっときれ、風味とともに酸味が舌の横にほのかに残る。
香ばしくフルーティな風味の中で、ほどよい酸味を感じつつ、かすかな苦みが舌の上に残り、いいバランス。

6月のメニューはこちら。

画像3

画像4

コーヒーもついにサイトに飛ばなくても味覚表現が届いた時に分かるようになりました(パッケージに書けって感じですが。)

紅茶は妻に試飲させてもらって、レモンのさっぱり紅茶は夏にはありがたい爽快感があり、もう一方はパンを上手く引き立てるブレンドに仕上がっておりました。

本当はチョコレートも入れたかったのですが、溶けやすく仕上がってしまったので、気温も考慮して、今回はなくなく断念。来月以降にチャレンジしたいなと思いつつ、暑い夏がせまっているし、どうしたもんかな。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?