見出し画像

"connect" 私との時間「未来と繋がる」

今年も残すところあとわずか。
今年を振り返ると、結構頑張った自分や楽しんだ自分、優しかった時や満たされた時、素敵な人との出会いや新しい発見。思ったよりも沢山の喜びが見えてくるのではないでしょうか。

「いやー私なんて全然」と謙遜しないで、自分なりの頑張りを受け止め周りの方、環境に感謝をしながら自分にお祝いのご褒美をあげてください。   
因みに私は毎日感謝の言葉に加え自分に「頑張ってる、頑張ってる、大丈夫、私がついとる!!」と励ましとお祝いの言葉を送っています。

そして、振り返りの話に戻りますが、それをすることで自然と見えてくる2024年の豊富。正直豊富、期待、ゴール、夢はなくてもいいんです。でもきっとconnectに来てくださっている方、興味を持ってくださっている方は、自らのことを知って、よりよい自分になりたいと思って来て下さっている方々だと思うので、1月の"connect"のテーマは「未来との私」で構成させていただくことにしました。

自分が心から望んでいること。たまに頭をちらつかせる心に眠っている夢。それは日々に笑いと幸を取り入れたいでも、コミュニティーを始めたい、もしくは成長させたい。転職したい、独立したい、もしくは毎日散歩するでもお料理が上手になりたい。なんでもいいんです。その心の欲求を北極星のような目印にして、あとは直感だったり、コネクション、学ぶ、色々あると思うのですが目の前にあるものを一歩一歩歩み寄り続ける。その繰り返しで北極星に近づき、より豊かで自分にとって意味のある人生になる。「生きている実感がします。」と以前のクライアントさんが言ってくれた言葉を思い出しました。

というわけで前置きが長くなってしまいましたが、1月は皆さんの心の欲求を色々探究したり。北極星に近づくためのキーワードを見つけたり。アクティビティーとインスピレーション・語り盛りだくさんで考えていますので。
是非是非ご参加ください。
また参加費も無料なのでお友達と一緒に遊びに来てください。
待ってまーす。
Love,
Minako

+++【生き甲斐を持って豊かな人生をおくるためのライフコーチ】+++
人間の脳の構造、考えや行動パターン、幼少期の生い立ち、環境など様々な要素から成り立つ今の自分。子供の頃はこれは失敗するとか、これできないな、こうしたら時間の効率がいいな、なんてあまり考えないで、目の前にある面白そう!を優先して生きていませんでしたか。それが家庭、社会、メディア、学校教育の中で人生を重ねていくうちにいつの頃か、これをしたら何か言われるから言わないでおこう、やらないでおこう。これは私には絶対無理、私はこうあるべきという、外部からのほこりが何層にもなって覆われてしまった私たち。(私もです)このほこりを削ぎとると、本当に自分の好きなこと、自分だけが持っている価値、自分のやりたいこと、大切なことが見えてきます。ほこりを削ぎり、子供の頃のようにきらきら輝く芯を掘り出して、大切に磨いてあげましょう。あなたの可能性を導き出し、生き甲斐を持って生きていくお手伝いをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?