見出し画像

AsDraft(アスドラフト)のご紹介【学生様】

こんにちは。アスドラフト運営事務局です。

今回は2020年の秋より開始するAsDraft(アスドラフト)のサービス内容についてご紹介させて頂きます。

1.どんなサービスなのか?

東海エリアに本社を置く優良な中小・ベンチャー企業から地元で就職を考えている学生に直接スカウトが届くサービスになります。

サービス自体はかなりシンプルです!

企業から来るスカウトも様々で、

上記の4項目の内容であなたにオファーが届きます

2.学生は誰でも登録できるの?

学歴を問わず誰でも登録可能です。(※高校生不可)

※イメージ写真

AsDraft(アスドラフト)は『自分で自分をプロデュース』できる就活スタイルです。

就活生はAsDraft(アスドラフト)を通して企業にアピールできるよう自分自身のスキル・経験・自己PRを登録し、企業側からのオファーを受け取ることができます。

3.自己PRってどんなこと書けばいいの?

自社にフィットする人材や向いてる性格、スキル重視など採用基準が企業によって異なる為、どんな自己PRが企業に刺さるのかも定かではないのが事実です。

『自分で自分をプロデュース』と聞くと、「自分に自信がない」「何が社会に求められるか分からない」なんて声が聞こえてきそうですが。。。

誰にでも自己PRを作成することができます

私の場合ですと、「18歳で愛媛の田舎から京都の大学に進学の為、一人暮らしをスタート」というなんの変哲もない事実があります。ですがこれを少しカッコつけた表現にすると、「自分の夢を追いかけ、進学を機に独り暮らしをした」と少しカッコつけた表現が出来ます。更にカッコつけると「目的を明確にして行動に移すことができ、決断力がある人間です」とまで言いかえることができ、ここに前後のエピソードを肉付けすると説得力のある自己PRが完成します。

私たちは毎日、様々な選択と決断を繰り返して生活をしています。過去の経験や日常生活の中から自分の自己PRは簡単に表現することが出来るはずです。

社会から選ばれる素敵な自己PRを作ってみてください!

4.優良企業ってどんな会社からスカウトが届くの?

弊社の定める優良企業の定義として、学生の求める希望条件の上位15個のうち、5つ以上が当てはまる企業としております。

21卒の東海の就活生からアンケート調査をさせて頂き、学生の求める希望条件は下記の通りになります。

今後の社会情勢にともない、学生の求める条件も変化があると思います。

AsDraft(アスドラフト)は学生の求める条件を毎年アンケート調査を行い、そこから優良企業を選定して参ります。

5.なぜAsDraft(アスドラフト)を作ったのか?

昨今のコロナウィルスの影響で社会全体に大きな変化が起きました。学生の皆様は対面の講義⇒リモート講義などの変化があったかと思います。

就活でも、本来の希望していた業界の経済的打撃を受け、【やりたい仕事ができる企業】よりも【安定・社会への柔軟性のある企業】を比重に考えられている学生も増えてくるのではないでしょうか?

AsDraft(アスドラフト)は優良企業のみを厳選している為、スカウトが来る企業は素敵な企業が多いとはっきり申しあげます

「大手企業しか見てなかったが、優良企業が多く視野が広がった」
「学歴に不安があったけど、良い企業に出会えた」

そんなお声がたくさん溢れるツールになればと思います。

学生は是非、スカウトのあった企業とお会いしてみてください!

6.ご登録はこちら

《AsDraft(アスドラフト)登録URL》

登録を進めていくと顔写真をアップを求められますが、「自分で自分をプロデュース」がコンセプトなので、自然体の御写真で構いません。就活用でも私服でも大丈夫です。

顔写真などの個人情報の閲覧に関してはアスドラフトの利用企業のみの閲覧となりますのでご安心ください。

以上で登録は完了です。

また、サイトが2020年10月末(予定)に開きますのでその後はご自身で編集や修正が出来ます。

東海の学生の皆さん、是非ご登録お待ちしております!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
よろしければシェアもお願いします!
4
アドシップは「成長する企業と輝く自己実現」を理念に、東海を中心に活動している総合人材コンサルティング会社です。 最も効果的な求人広告や媒体の提案・実施はもちろん、入社後の研修や人材育成など「採用課題」に加え、「経営課題」も認識したうえで責任もってサポートさせていただいております。