見出し画像

【難解】アダアフィの収益を増やす方法探し

アフィリエイトの売上はコントロールできないので、自分の行動が結果に結び付かない経験を繰り返すと、次第にやる気が落ちていきます。

そこで目標を徹底的に細分化して行動レベルに落とし込むことで、今自分が何をやるべきか?を見つけることができます。

そうすれば、嫌でも楽しく行動したくなります。

目の前の小さな行動が自分の目標に確実に繋がることを確信できるので、楽しく行動を重ねながら目標を達成できます。

仮に月100万円を目標とするなら

僕の2月のFANZAの収益がだいたい月20万円でした。

Googleアナリティクスで分析した内訳は以下の通りです。

  • 月間ユーザー数:月4.6万人

  • 新規ユーザー数:月4.5万人

  • 滞在時間:9秒

  • モバイルユーザー:75%

  • セッション数:1ページ

  • 集客経路:オーガニック(リピーターはダイレクト)

ほとんどの人が新規ユーザーであり、2度目の訪問がありません。

また僕のサイトを検索結果で見かけたとしても、意図的に避けられる可能性が高いでしょう。

常に新規ユーザーを大量に集め続ける仕組みが必要なようです。

※そういう意味で常に新規サイトを立ち上げてユーザーの目を慣れさせないようにすることが大事かもしれません。不労所得の種を自分で量産するのもアリかも。

サイト運営の年数が経てば、当然何度も自分のサイトが見られる機会も増えます。

残念ながらユーザーの行動もコントロールできない要素の1つです。

例え今のサイト名を変えてごまかしても、あまり意味がないでしょう。

昔見たサイトだとバレれば結局は購入されず離脱されるので。

新規ユーザー数を大量に増やすのみ!

内訳の中で唯一コントロールできそうなのは、新規ユーザー数です。

自分のサイトを見たことがない人の目に触れる機会を自ら作ることが大事です。

今はオーガニック検索メインで集客しているので、Google検索の検索需要の回復を待つことも1つの手です。

しかし、ただ待つだけではコントロールできません。

これでは二重苦です。

正直かなり苦しい。

オーガニック検索経由の新規ユーザーに依存すると、Google検索の検索需要に売上を左右されます。

それに新規ユーザー数の天井が見えかけているGoogle検索でどれだけ作業を頑張っても新規ユーザーが一気に増えることはない。

楽しくもない。

もちろん、商標以外の潜在層向けのキーワードで記事を作れば新しいアクセスは簡単に増やせるが、商標以外のキーワードは成約率が低く上位表示も難しい。

1記事作るにも労力と時間とお金のコストがかかる。

さらなる時間と労力の無駄を生むだけで、モチベーションが下がるだけです。

今のやり方だから収益が出ているわけなので、そのやり方を超えたやり方で新規ユーザーを増やしても、結局アクセスだけ増えて売上が増えない悪循環に陥るだけです。

集客媒体を増やす

月5万人で月20万円なら、月25万人で月100万円を稼げるということになります。

しかし今の収益率を維持しながら新規ユーザーを一気に増やすには、かなり上手に集客媒体を増やす必要があります。

例えば、アンテナサイト。

1日50記事くらいならプラグインで量産できるので、アンテナサイトに参加することは簡単でしょう。

しかし、無料視聴目的のアクセスばかりが集まるので収益率は一気に下がります。

これはこれでモチベーションが下がります。

アダルト系はリスティング広告が出せないので、選ぶとするならSNS一択でしょう。

Twitter・Tiktok・YouTubeがメインになりそうです。

まずは、Twitter集客を狙うのがベストでしょう。

ツイリアに登録したまま放置しているアカウントを再活用しよっと

SNSアダアフィには昔挑戦していたことがあります。

当時は確かに初報酬は即日得られましたし、手ごたえはありました。

しかし、SNSに対する苦手意識が強く継続できる自信がありませんでした。

そのことは直近の動画でも喋っていますが今回、目標を細分化して行動に実感が伴うレベルまで細切れにしたことで、ようやくSNSを活用する意欲が湧いてきました。

そこで久々にツイリアで放置したままだったアカウントを再活用して、SEOアダアフィと連携した新たなSNSアダアフィとのノウハウを開拓しようと思いました。

どのSEOサイトとTwitterを連携させて新規ユーザーを増やすか?

月100万円という金額自体はコントロールできないので、コントロールできる「新規ユーザー数を増やすこと」を目標にします。

そのためにはまず、どのSEOサイトをTwitterと連携させるか?を考える必要があります。

SEOアダアフィではジャンル的に素人が売れやすいです。

が、過去売れた作品3000個をチェックしたところ、素人系だけが特段売れているわけでもないです(他のジャンルと比べたら少し売れやすいよね程度)

サイトAは動画や漫画、通販商品などあらゆる商品を網羅しています。

その中で特に売れやすかった素人系に特化したのがサイトE。

さらにはサイトA~Eの売れた作品のみに特化したサイトFを最近作りました。

SEOのユーザーとSNSのユーザーのニーズは全く一緒ではないと予測しているので、SEOで売れた作品がSNSでもバズるとは限りません。

だからまず、メインサイトのサイトAとの連携はあまり意味がないと感じています。

実験する範囲が広すぎます。

逆にサイトEは狭すぎてもったいないかなと。

とりあえずサイトFと連携させることで、SEOで売れた作品がSNSでどう反応が得られるか?を確かめたいと思います。

それにサイトFはサイトのコンセプト的にサイトA~EだけでなくTwitterで売れた作品も記事にできます。

より収益率の高い状態でSEOとSNSの新規ユーザーを増やせるので、月100万の目標に一気に近づけるはずです。

とりあえず有料RTコミュニティに参加します

とりあえずSEOアダアフィの方はやれるだけのことは全てやったので、あとは最小限の作業だけに抑えようと思います。

もはや1日5分の作業時間でもカバーできそうです。

その傍ら、Twitter経由で新規ユーザーを集める戦略を考えることに集中しようかなと考えています。

まずは、どの有料RTコミュニティに入るか比較検討中です🧐

#毎日note
#スキしてみて
#毎日更新
#note
#仕事
#毎日投稿
#ビジネス
#note毎日更新
#ブログ
#つぶやき
#副業
#アフィリエイト
#アフィリ
#アダルトアフィリエイト
#アダアフィ
#不労所得
#月5万円
#月10万円

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?