見出し画像

【意外すぎる心理】急に素っ気なくなる異性の心理とは

いつも仲良くしていたのに、急にそっけなくされたら不安で心が一杯になってしまいますよね。

人間の心はいつも不安定で、他人からは押しはかることがどうしても難しいところも多いもので、他人の気持ちを忖度しようとすればするほど、他人に振り回されてしまうことになりかねません。

今回は、好きな人から急に素っ気なくされた時にどのように気持ちを整理すればいいのか?という視点で回答させていただきました。

【ご相談内容】
こんにちは。
TwitterとInstagramをよく拝見してます。
こんな考えもあるのかといつも勉強させて頂いてます。ありがとうございます。

今回は私の悩みを相談させてください。

・悩んでいる事
いつも仲良かった会社の先輩が、いきなり素気なくなった。

・何が起きてどう悩んでいるのか
社会人に2年目です。会社での去年教育係だった先輩が、いきなり素気ない態度で必要最低限だけの関わりをしようとするのが伝わってきます。(異性です。相手は結婚してます)いつもくだらない話やプライベート、悩みもすぐに気づいてくれる先輩で、よく気にかけてくれる先輩です。先輩の諸事情で休んでた期間があり、復帰明けに話したらいつもと違いました。色々あって、大変だからかなと思ってました。ですが、他の人とはいつもと変わらず話しており、その態度は私にだけでした。すごくモヤモヤして、私が何かしてしまったのか、相手にどう思われているのか、これからどう関わっていけば良いのか分からず悩んでいます。

・なぜ仲良かった人が、いきなり冷たくなるのか、などをしりたいです。

・私は会社の人達からは、仕事ができる、明るい、優しいなどと言われます。

長くなってしまいすみません。よろしくお願いします。


【ご回答】

仲が良かった人が急に素っ気なくなる原因は大別すると二つに分かれます。

ここから先は

1,490字

¥ 2,980

これまで無償でご相談をお受けしたり、情報を発信して参りましたが、品質の向上の為に一部有料化を実施させて頂きました。より良いサポートの為にご支援して頂けますと幸いです😁