見出し画像

幸せそうに振る舞っていれば本当に幸せになれる不思議な心理学

アドラー心理学サロンです!


こちらの記事では、簡単に言うと「誰でも陽キャになれて幸せになれる方法」についてお話ししていこうと思います。


普段、ブログを書く時も論文を執筆する時もお堅い文章ばっかりだったので、少し崩してフランクで親しみやすい文章で書いてみます(笑)


書いている内容は心理学的にはもちろんのこと、神経医学や学術的にもしっかりと根拠がある文章ですので、いつも通りに全幅の信頼を寄せて下さいね!


それでは、いきなり専門的な話から始めていきます。


後半になったら、きっと皆さん疲れて小難しい言葉を出したら頭にスッと入らなくなると思いますのでね(笑)


人間は自分の意識したことを徹底的に見つけて肯定しようとする心理的な傾向を持っています。


ここから先は

2,754字

¥ 1,280

これまで無償でご相談をお受けしたり、情報を発信して参りましたが、品質の向上の為に一部有料化を実施させて頂きました。より良いサポートの為にご支援して頂けますと幸いです😁