始めましてのあいさつ
初めまして、始めまして、note。
まさかここで書くことになろうとは、思わなかった、私。今でも緊張で手が震えています。
私は、発達障害でADHDと診断されている大学生の女です。ごくごく平凡なやつ。
趣味は、ライブに行くこと、ソシャゲ、ゲームなどなど。あと、人形🧸とたまに話してます。
本当に普通すぎて、
私なんかが書いたところで誰かが見てくれるのだろうかとか考えたりして。
誰かからコメントが来たりとかは、あんまり考えなかったんだけど……。私なんかが想いの丈を書いたところで、別にめちゃくちゃ有益な情報になる訳じゃないし。。。
むしろ世界の沢山の色濃い面白い文章に塗れて、
散り散りになって、ネットの海に埋まるんだろうなぁとか考えたら書けなかった。
自分で書いたもの、自分で舞い上がって、自分の文章に付けた価値が一瞬にして消える気がして。
ホワイトボードの文字を消すでしょう?
先生が一生懸命に書いてくれたのに、
誰かの腕の、テキパキした運動によって、一瞬にして無価値と化す気がして。(先生の行為じゃなく、板書という作品自体が)
そんな時に感じる悲しさや、虚しさ。
それが、時に自分の存在や、喜びまで、まるっと飲み込んで消しちゃう気がしてさ。
それが悲しかったんだよね。
創作物ってそれを何度も繰り返して、
内臓に生々しい傷を作りながら成長する。
けど、私はそれが苦手だったから。
私の存在そのものが、インターネットっていう真っ白い紙に残らない方が楽かなぁと。
そうやって楽して生きてきたつもりだったんだけど。やることないし、暇だし。
というか、心の糧になるから。
少しばかし、要らない傷をここに晒してもいいのかなと考えて書くことにしました。
長々とすいません。
そんな感じで、これから色々、思ったこととか書いていけたらと思います。
よろしくお願いします🤲😀
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?