【最新版】これまでの活動実績
いつも Adelante を支えてくださり本当にありがとうございます。
私たちは日本で暮らす外国人やその子どもたちをサポートしています。
外国人は様々な課題を抱え、社会から孤立するケースも多いです。またそれらは、彼らの子どもたちに大きな影響を与えています。保護者でもある外国人女性達をエンパワメントすることは、子どもたちのサポートにもつながると信じ、彼らが孤立せず活躍できる場作りを行っています。
今回はこれまでの私たちの活動実績をご報告したいと思います。
SOL LUNA 累計購入者数
20,000人以上(2018年~2023年12月)
SNSフォロワー数
Instagramフォロワー総数3.4万人
期間限定ストアの出店
・ 阪急西宮百貨店(2022年2月・9月/2023年2月・9月)
・ 阪急千里百貨店(2022年10月/2023年1月より常設)
・ 京都髙島屋(2022年11月/2023年4月)
・ 大阪髙島屋(2023年5月)
・ 大阪ルクアイーレ(2023年9月)
・ 大阪髙島屋(2023年11月)
BtoB向け出張デコレーション
・ 阪急西宮百貨店(2022年2月・9月/2023年2月)
・ NPO法人虹色ダイバーシティ(2022年10月)
・ 大阪大学(2022年12月/2023年3月)
・ 大阪髙島屋(2023年5月)
・ NPO法人虹色ダイバーシティ(2023年10月)
講演
・ 大阪大学未来共生イノベーター博士課程プログラム
・ 大阪大学大学院人間科学研究科 「人間科学サミット」
・ 神戸市 「自分の好きや違和感を大事にする仕事選び~社会の課題を事業にする女性起業家トーク~」
メディア掲載
・ TBSラジオ「アシタノカレッジ」
・ ウェブメディア Do well by doing good.
・ ABCテレビ newsおかえり
・ NHK Eテレ 明日も晴れ!人生レシピ
・ テレビ東京 全力イノベーターズ SDGsに挑むZ世代
・ 日本経済新聞 元旦号特集「飛躍2024」
受賞歴
・ Figaro Japon BWA Pitchコンテスト ドリームアワード受賞
・ 第7回日経ソーシャルビジネスプランコンテスト ファイナリスト
私たちの取り組みがたくさんの方に知っていただけることは在日外国人女性達の存在を社会に可視化させ、彼女たちの社会的孤立を防ぐことにつながると信じています。
今後も活動実績を更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。