見出し画像

2020年の終わりに…。

今年は忘れられない一年になったなぁ…と想いを巡らせます。

コロナ禍での自粛生活
オリンピックの中止
経験のないことばかりで
戸惑う一年になりました。

けれど、
こんな状況だからこそ
得られた経験もあります。

経済がストップしたことで、
私の生活も止まるしかなく
思わぬ時間がとれたことで、
走り続けてきた人生を
振り返ることが出来ました。

そして、
たくさんの新しい価値観が生まれました。

そのひとつにnoteとの出会いがあります。

今まで、ブログなどやったことがなかった私には
とても勇気がいるものでした。

最初は、
毎日毎日の記事投稿は苦痛とも思えるほど、
私には大変なことでした。

それが、
読んでくださる方が増えて、

温かいコメントをいただき励まされ、

今まで感じたことのない充実感が芽生え、

人との縁を感じ、

いつしか、
noteを書くことが愉しく、

大切に思うようになりました。

noteを書くことで、
自分自身と向き合うことが出来ました。

人と人との繋がり、
人の奥の部分を知ることが出来ました。

人はひとりでは生きていけないと感じました。
決して孤独ではないんだと感じました。

noteを通じて知り合えた方々に
感謝の気持ちを伝えたいです。

たくさんの温もり、
たくさんの縁に感謝します。

まずは
今年のお疲れをしっかりとって英気を養い、

お元気で新しい年を迎えられますよう
祈っています。

希望にあふれる年でありますように
願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?