見出し画像

柔らかな月の光

夜空には
淡く微笑んでいるようなお月さまが
柔らかな光を注いでいる

こんな月の下なら
きっと
太陽の下では
お話することのできない草や石が
私に何かを話しかけてくれると思うの

忘れてしまった
ずっと
遠い昔のことを


月には心が溶け出すような
そんな魅力があると思うの


オーダーメイド  ムーンストーンリング

左から ムーンストーン
ヒスイ
ダイヤモンド


ジュエリー・アーティスト田村有弘〈宝飾師〉

手創り制作工程

Pt900/K18  ムーンストーン ヒスイ ダイヤモンド リング

プラチナ
プラチナでアームを造る
プラチナで石の枠を造る
アームをヤスリで削り出していく
石の厚みを考えて
ギリギリのところまで
落とし込む
石に合わせて爪をつける
ダイヤのK18金の枠をロウ付けする
爪が引っかからないように
隙間なく石を留める
ヤニでリングを固定して
ダイヤ留め

月の光のようなムーンストーン。カボション・カットによって見る角度に、波のような文様が石の動きに合わせるように輝きます。

遊び心があるデザインで、いつものお洒落にスパイスを!

デザイン・手創り制作
田村有弘

  

ジュエリー・アーティスト田村有弘〈宝飾師〉 YouTube

「美しいものを創る」ということは言葉にすれば平凡ですが、それを全うしようとするとなると、それは非凡の極みになります。


月の女神

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?