見出し画像

銀座リフォームジュエリー・まばゆいきらめきを連ねたエタニティリング

最も手間のかかる宝石

ダイヤモンドは地上で最も硬い鉱物です。

だから、ダイヤモンドを研磨する、削り取ることができるのは、当然ダイヤモンドのみです。

ダイヤモンド同士をこすり合わせたり、ダイヤモンドの粉末を付けた皮などでこすることで、硬いダイヤモンドは形をかえます。

ダイヤモンドの美しさは、反射と屈折という光の輝きによって高められています。

Pt900 ダイヤモンド リフォーム

たくさんのダイヤモンドをお持ちになり、普段気兼ねなく着けていられる、

引っかかりのないシンプルなリングをご希望でした。

同じ大きさのダイヤモンドが多かったので、エタニティリングのように並べて、一粒ダイヤモンドを中央に置き、アクセントをつけました。

プラチナを鍛金技法にてアームを造ります

中央のダイヤモンドを石留めします

脇石になるダイヤモンドを彫留めします

普段使いに耐えれるような強度を保つため、何度も叩いているので、プラチナの密度が濃く、がっしり重いのに驚いていらっしゃいました。

一文字に入ったダイヤモンドがシンプルなのに華やかで、存在感を感じるのに、とても上品に映ると気に入ってくださいました。

これで安心して毎日着けられると、そのまま指にはめてお帰りになりました。


日常に使いやすいダイヤモンドリングの紹介です。

こんなデザインはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?