見出し画像

薬指に輝く永遠の約束

薬指に輝く永遠の約束

リングを見つめるたびに

愛の誓いを思い出す。


マリッジリング
宝石職人 田村有弘 作品


宝石職人には繊細な感性が必要

見えないところにも装飾を入れる、
そういうところのこだわりは、
日本人ならではだと思います。

“日本の粋”というか、

金属なのに布のように感じる、
質感へのこだわりも、

日本ならではの、
繊細な感覚なのではないかと思います。



先週も記事にさせていただきました。



【オーダーメイドジュエリー】 マリッジリング

制作工程   動画 23分47秒

men’s    Pt900 ブラックダイヤモンド・ルビー・サファイヤ

women’s    K18PG ダイヤモンド・ルビー



見どころ
プラチナ900
(始まり〜8分26秒)、 K18ピンクゴールド(8分27秒〜)、の熱の伝導率の違い、硬さの違い。

米粒より小さいパーツの制作(13分57秒〜)



薬指に美しくなじむ
圧倒的な存在感
リングに誓う
深く、そして情熱的な愛



宝石職人 田村有弘 YouTube

一点物の宝飾品を手造りする職人のことを「錺」カザリと呼びます。
その錺職人の技を巧みに活かした宝石職人の技をご覧ください。



出会いの奇跡を信じたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?