見出し画像

これは何をしているところでしょうか

リフォーム  一粒ネックレス

プラチナ900 ダイヤモンドネックレス
田村有弘作品



クラシックとモダンは
美しくひとつになり

繊細な輝きは
贅沢な煌めきへと高められていく



ジュエリー・アーティスト田村有弘〈宝飾師〉

手創り制作工程  

Pt900  ダイヤモンドネックレス


リングで楽しんだ後はネックレスに!
アームからダイヤモンドを外し
リフォーム 
ガス・バーナー
地金に熱を入れ曲げます

ノギス

ダイヤモンドのサイズをノギスで測ります。
宝飾の世界では小数点第二まで気にします。
わずかな誤差で石が外れやすくなったり、石が割れたりします。
日常で1ミリはとても小さいですが、宝飾の世界では0.01ミリまでこだわります。


カニコンパス
地金に印をつけます
ダイヤモンドを
4点留めします
ヤニで固定します
サプライズ
メレダイヤを裏に留めました
憧れの
一粒ダイヤモンド


ジュエリー・アーティスト田村有弘〈宝飾師〉 YouTube

「新しいモノ、古き良きモノ。」それぞれを融合することで、
価値のあるモノづくりが出来ると考えジュエリー制作に取り組んでいます。




愛が溢れてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?