見出し画像

ネガティブを無視するのは危険。

 
「テレビの情報番組は観ないで」みたいな
書き込みを、わたしはこの頃しています。

 
これは決して事実を無視して
ポジティブワールドに「漬かり」ましょうね〜

ではないんです。

 
事実は事実として認識した上で

そこから一人ひとりが
どのような世界を描き創り出していくのか

だと思うんです。
 

そこで大切なのは
まず自分自身と向き合うこと。

わたしもクレジットカードを作れなくなった
という黒歴史があります。

そこと向き合って解決のプロセスを経ていく
ことで、新たな道が開けてきました。

 
今回のコロナ禍もそうです。

事実は事実として認識するからこそ

希望がみえてくるのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?