見出し画像

以前の状態には「復旧」しない。

「出口のないトンネルはない」と
わたしは信じています。

コロちゃん前のように
また〇〇ができるようになりたい。

コロちゃん前のように
また△△の状態を取り戻したい。

でも残念ながら
それは難しいと感じています。

もちろん「収束」後に
同じように行動できることもあるとおもいますし、
部分的に同じ状態を取り戻すことは可能だとおもいます。

しかし

以前の状態には「復旧」しないのです。

例えばリモートワーク(テレワーク)や時差出勤

これらが大々的に実施されて
コロちゃん前では気づかず
いま明らかになったことがあります。

そうした現実を見せられて

発掘された遺跡のように
以前の状態を完全に復元しよう
世の中は進んでいくのでしょうか?

皆さんは、どう感じますか?

今回の投稿は脅したり
恐怖を与えるのが目的ではありません。

まず大切なのは
一人ひとり心の平安です。

その上で
コロちゃん「収束」後の世界がどのようになっていくのか?

これに目を向けていきませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?