見出し画像

なりたい自分を実現するお手伝い!

アクティングには2020年以降に7つのプロジェクトが誕生しました。

エンターテインメントがストップした後、「何か新しい取り組みは出来ないか」そんな思いからスタートしたプロジェクト。

これまでに6つのプロジェクトご紹介して参りましたが、いよいよ本日は最後のプロジェクト紹介です!

最後を飾るのは
「Make Me」


◎ Make Meとは?

アクティングに在籍する専門職<スペシャリスト>のスキルを外部に提供していきたい!という思いでスタートしたプロジェクト。

具体的には、教育・研修や、ブランディング、デザインと言ったところです。

このMake Meという名前は、社内公募で決定した名前。
なりたい自分になるように、自分をメイクするように、自分を成長させていこう!という思いが込められた、とても素敵なプロジェクト名です。


◎ どんなことをしているの?

現在の主な動きとしては、コミュニケーション講座を開催する「Attract」という外部向けのプロジェクトを展開しています。

Attractはこれまでアクティングでは使用していなかったTwitterやInstagramなども使い、広報活動を展開。専用のホームページも制作しました。


◎ 社外向けの講座開催!

現在、社内向けのコミュニケーション講座と並行して行っているのが、社外向けのコミュニケーション講座。

日本コミュニケーション能力認定協会が監修している「コミュニケーション能力2級認定講座」というものと「就活対策コミュニケーション講座」というものを行っています。

コミュニケーションを通じて、幸せな人生を引き寄せるお手伝いをしたいという思いで、活動しており、現在行っている企業様向けに行う講座、個人向けに行う講座に加えて、さらに今後も新しい講座を増やしていこうと計画中です。

その一つとして、就活生向けのイベントでコミュニケーションセミナーを開催。どどんどん活動の幅が広がってきています。

現在、Make Meの主な活動は社外研修(Attract)のみですが、社外研修を中心にその他の活動もどんどん広げていきたいと考えています。

今後、どんな展開が生まれるのか…。
お楽しみに。


◎ おまけ

noteにもAttractの講師ページと、スタッフページを開設していますので、こちらもよければ見にきてください。

Instagramはこんな感じです


それでは、本日はこの辺りで。
ご覧いただきありがとうございました。
またお待ちしております。

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/

この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介