見出し画像

簡単な自己紹介&noteで書くこと

こんにちは。
Attractの古木よう子です。

noteを始めることになったきっかけや簡単な自己紹介を書いていきたいと思います。

ぜひ、仲良くしてくださいね。

自己紹介

●名前●

名前は古木祥子
祥子と書いて、ようこと読みます。

だいたい、『しょうこ』さん、『さちこ』さんって呼ばれるんですよね。
ですのでここでは『古木ようこ』と書かせていただきますね。

●普段のわたし●

ワンコ(コーギー)をこよなく愛しています。
今はもうすぐ3歳になるおんなのこコーギーのうたが相棒です。

平日はなかなかかまってあげれないので、彼女は週に2回、犬の幼稚園へ。
週末はなるべくお出かけ。
ドックランに行って走り回ったり
車中泊でお泊りしたり
キャンプに行ったりもします。

うたを通じて知り合ったコーギー仲間と一緒にお出かけすることもあるんですよ~

画像1

●これまでの仕事●

短期大学卒業後は、通信業界へ就職しました。
入社してすぐはユーザーの対応、窓口での対応を行っていました。

3年目からは既存顧客(企業)への営業/アフターフォローなどを担当。4年目から退職するまでは、販売店スタッフへ向けた研修を担当しました。

この仕事を通じて人と接することの楽しさを知り、次に百貨店やホテル業界に転職。

それぞれの業界での接客/サービス経験により、人との関わり方や、接遇の大切さを学ぶことができました。

●いまの仕事●

コンサート/スポーツイベント/テーマパークの運営サポートを行うイベント業務請負会社にて勤務しています。

スタッフコーディネーター、チーム統括マネージャーを経て、人財育成責任者として勤務し、働く社員やアルバイトの人材育成、人材開発を担当しています。

新入社員研修や、アルバイト向けの研修、既存社員への研修などを実施。実際に社内の研修も行っています。

●これからの仕事●

一般財団法人日本教育推進財団の『認定コミュニケーション・トレーナー』を取得。(協会ホームページ)

今後は社内を飛び出して『コミュニケーション能力認定講座』を実施します。

画像2

noteはじめたきっかけ&伝えたいこと

『コミュニケーション能力認定講座』に関することをお伝えしていきます

講座実施の案内をはじめ、講座中の風景や、受講後のみなさんの声をお届けしていきます。

画像3

宜しくお願いします。


開催している講座の詳細はこちらのサイトでご覧ください

▼Attract公式サイト

https://attr-act.com/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?