見出し画像

中学校の学校行事の時に持っておくと便利なアイテム|みつばち先生🐝

こんにちは、今回は中学校の学校行事の時に持っておくと便利なアイテムをご紹介したいと思います。
学校現場に10年以上勤めていて、たくさんの学校行事を経験してきました。
学校行事を行う上で、持っておいた方がいい便利な道具があります。
学校行事は大変でとてもきついですが、子どもたちの成長には欠かせないイベントです。

せっかくやる学校行事をいいものにしたいですよね。
学校行事をより豊かにしてくれるアイテムを今回ご紹介したいと思います。
少し高価なものもありますが、ぜひ持っておくと大活躍してくれますので購入をオススメします。

【こんな人に読んでほしい!】

✅これから学校現場で働く人
✅学校行事をより効果的に行いたいと思っている人
✅教員を志している学生
✅みつばち先生が好きな人w

中学校の学校行事の時に持っておくと便利なアイテム|みつばち先生🐝

1.ビデオカメラ

1つ目はビデオカメラです。
これは高価なものになりますが、1つあるとずっと使えます。
合唱コンクールや文化祭、入学式、卒業式など大きなイベントの時に活躍してくれます。

スマホでも代用ができますが、画質の良さが違います。
撮った動画は子どもたちに見せると思います。
せっかくならいい画質で見せたいですよね。

一台あるといろんな場面に使えるので、購入をオススメします。

2.一眼レフカメラ

2つ目は、一眼レフカメラです。
一眼レフカメラも高価なものになりますが、めちゃくちゃおすすめです。

なぜ一眼レフカメラをオススメするのかというと…

いい写真が撮れるから

一眼レフで撮った写真の画像は素晴らしいです。
写真屋さんが撮ったような写真を撮ることができます。
行事や一年間を振り返るムービーを作る際にとても役立ちます。
いい写真で作ったムービーは別格です。

子どもたちの思い出をいいカメラで残してみませんか?

3.電子ピアノ(キーボード)

3つ目は、電子ピアノ(キーボード)です。
これは合唱コンクールの時に役立ちます。
学級担任をする上で、絶対に欠かせないアイテムです。

学級の結束力を高める合唱コンクールを成功させるためには電子ピアノ(キーボード)の存在が必要です。
これは高いのから、一万円しないのまであります。
学級担任をする方には購入をオススメします!

終わりに

今回は、中学校の学校行事の時に持っておくと便利なアイテムをご紹介しました。
少し高価なものも多くあります。
私の場合は、ビデオカメラや一眼レフカメラは息子の誕生を機に購入しました。
自分の子どものために買ったものが、学校行事に大活躍してくれていますw

みなさんの学校行事への取り組むがより豊かなものになれることを心より願っています。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆