見出し画像

アフター第3弾:vs桃太郎より

皆様こんばんは!たけのこです!!

なんと、このシリーズも第3弾まで突入いたしました!!アリガトウゴザイマス!!
なんという時の流れの早さ……今回でアフター記事は最終回になります。

8月の頭からスタートしましたが、もう9月が目前ですね。
まだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症や風邪等に気を付けながら生活していきましょう!!

《これまでのアフタートークはこちら!!》
①20230716_満員御礼。ありがとうございました!!
②アフター第1弾:演出・脚本担当より
➂アフター第2弾:主人公・万太郎より

この記事の下の方にも同じ掲載があります。

早速ですが、本題に入ります。

今回は、劇中に万太郎の「敵」として登場した、桃太郎さんにインタビューしてきました!!
あえて万太郎さんの時と同じ質問を投げかけています。
是非違いを読み比べながら、最後まで楽しんでいってください👏👏



▶桃太郎より(VS 万太郎)


①今回の劇での役名

桃太郎(モモタロウ)


②好きな食べ物は何ですか?

白米に合う旨味のあるおかず、ソフトクリーム🍦
最近抹茶アイスにはまっちゃってます


③今回この役を演じてみて、何を感じましたか?

 今回、約1年ぶりに役者として舞台に出させていただきました。久しぶりの舞台めちゃくちゃ緊張しましたがめちゃくちゃ楽しかったです!ただめちゃくちゃにセリフを嚙みすぎてしまったのでそこは反省ですね(っ `-´ c)


④役作りで拘ったこと、大変・難しかったことは何でしたか?

 この桃太郎という役、とても難しかったです!沢山悩みました。
今回の練習形態は基本土日の夜で稽古するというスタイルだったのですが、平日の学校ある日も電車の中とか空きコマの時間とかでただひたすらに台本読んだり稽古で撮った動画観たりして舞台本番のイメトレしてましたね笑。

 今から急に自分語りをしますが、高校時代は結構色々な役をやってきました。そのいろいろやってきた役の中でいっっっちばん苦手でかつ全然出来なかった役があります。「かっこいい芯のある男」の役です。かっこいい役をめちゃくちゃかっこよく演じる事がホントに出来なかったんです(´・ω・`)(ただ怒鳴ってるだけ...)
 今回の公演で桃太郎という役をやると知った時、めちゃくちゃ不安でした。だってこいつかっこいいだもん。ずっとこいつ、かっこええって思いながら脚本読んでたもん。(思想がちょっと激しいけど...)
自分は全然人間としてかっこいいとは言える人種ではく、むしろ気弱で女々しい人間であるので、こういうかっこいい役の性格にはめ込んでいくのには苦戦しました。
 更に難しかったのが、万太郎に対する桃太郎の心情でした。この2人、対称的に見えて実は共通するところがあって、でもやっぱり噛みあわない所があって...。そこを考慮しながら演技するのが大変でした💦
 とまあ、下手な日本語でいろいろごちゃごちゃ言っていきましたが、本番を終えた後に嬉しい事が。観客の皆さまから自分の演技に対して「かっこよかった!」「すごく良かった!」と言うお褒めの声をたくさん頂いたんです!高校の頃の雪辱は、果たす事が出来たのかなあと嬉しい気持ちになりました🥹🥹


⑤他にnoteで言いたいことはありますか?

 といっても、自分はまだまだ未熟者であるのでもっともっと頑張っていきたいです!!
こんな俺がインタビュー最終回になってしまってごめんなさい!!
読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♂️

次回の公演もどうかお楽しみに✨



以上になります~!!!桃太郎さん、ありがとうございました👏👏
文章でも滲み出るお茶目さ。可愛すぎませんか???
だからこそ恨んでも恨み切れないような……そんなカッコイイ桃太郎さんに仕上がったのではないでしょうか^^  改めて、お疲れ様でした!!


さて、この8月、4週に渡って公演「ろくでなし達へ~太郎とそうじゃないヤツら~」のあれこれ・役者インタビューを投稿していましたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか??!
少しでも【劇団ACT@SAKU】を知っていただけたのであれば幸いです✨


一旦今回の投稿を持って、ほぼ定期投稿を終了いたします。
今後は月一(ツキイチ)投稿を目標に、noteを使用した劇団の活動報告を行う予定ですので、各SNSも含めフォローをして続報をお待ちいただければと思います。
もしかしたら、次回公演のような情報が手に入るかも…?!!

長くなりましたが、今回もご閲覧誠にありがとうございました。
また次回の投稿でお会いいたしましょう。以上たけのこでした。
それでは。



▶ろくでなし達へ ~太郎とそうじゃないヤツら~
《これまでのアフタートークはこちら!!》
①20230716_満員御礼。ありがとうございました!!
②アフター第1弾:演出・脚本担当より
➂アフター第2弾:主人公・万太郎より


《劇団ACT@SAKUの各種SNSはこちら!!》


ほんの少しだけ内容を変えた情報も発信しておりますので、こちらのフォローの方もよろしくお願いいたします。
#あくたさく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?